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自分で上げたハードル

2018/ 03/ 23
                 
今度のデトラジのCM枠がなあ・・・。
労力と時間に見合う実現可能なネタが浮かばん
もしかするとCM枠はカットするかもしれません

そもそもただのおまけに本編以上に力入れすぎなのが
おかしかった気もしないでもないけど
無駄なことに全力で取り組むのがVIPRPGの趣というか美学というか



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コメント

もしも仮にご自身の作品をリメイクされるとしてここはこうしたいと思う部分や
出さなかった、あるいは製作時には存在してなかったキャラで出したいと思うものはありますか?
Re:
> もしも仮にご自身の作品をリメイクされるとしてここはこうしたいと思う部分や
> 出さなかった、あるいは製作時には存在してなかったキャラで出したいと思うものはありますか?

ツクラー初心者にありがちな会話ウェイトの多用や無駄に広いマップ等を修正して
当時のtktk技術では実現できなかったダッシュ機能等を搭載させて
快適にプレイできるようにしたいと思ったことは何度もありますね。

キャラに関しては・・・単発作品ならともかく自分の場合
世界観がつながった連続ものとして制作してるので
他作品との兼ね合いや整合性を考えると新キャラはあまり投入させないかもしれません。
市販のゲームやアニメでもたまにあるじゃないですか。
初期作品のリメイクをしたことで続編との矛盾が生じたりパラレル扱いになったり。
それなら新作をtkってそこで登場させる方がいいかな、と。
まあリメイクをtkる余裕なんて今のところないので絵にかいた餅な話ですね。
なるほど
では似た質問になりますが
今のところ使った事が無いキャラで使ってみたいなと言うキャラはいますか?
Re:
> なるほど
> では似た質問になりますが
> 今のところ使った事が無いキャラで使ってみたいなと言うキャラはいますか?


居るけど・・・誰なのかは秘密です( *´艸`)
作品が完成してお披露目できる日までのとっておきなのです。

GW祭りは参加しますか?
> GW祭りは参加しますか?

勿論っす。いつものごとく更新終了直後の提出になるだろうけど別にいいよね(よくない)
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