Article

        

何年ぶりだろう

2017/ 11/ 10
                 
アマゾンのカートにいつか買い直そうと入れてたプレステ2のゲームを二本購入しました
ミンサガとスパキンメテオの2つ。どちらもPS2上位の名作

動作チェックのために久々にPS2を起動
もう年単位で使ってなかったから壊れてないか心配だったけど動く…動くぞ!
でも画面の絵の潰れが目立つ。D4端子でやっと見れるレベル
当時はこれでも十分綺麗だったはずなんだけど
液晶地デジ画像に慣れちゃったからなぁ

あとプレステ2を久々に操作して違和感があったのは今は標準装備のメニューボタンが無いこと
他のゲームに切り替える際にはワザワザ本体のリセットボタンを押さないといけないんだよね
プレステ2は今でも通用すると思ってたけど
やっぱり旧世代のゲームなんだなあとちょっとしみじみ



ミンサガと言えば山崎まさよしの歌が流れるオープニング
今でも見とれちゃう素敵
メモリカード(たったの8MB!)に残ってたデータは五週したところで止まってました
全員クリアは流石にもう無理かなあ
VITAでもPS2のアーカイブスが遊べたらいいのに



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント