Article

        

作品紹介 その29

2017/ 06/ 09
                 
No.29 デトックスラジオ・ザ・ニンジャ
(VIPRPG GW祭2017提出作品)

SS ニンジャ3

2016年の成果が芳しくなかったので今年はがんばろうという
意気込みで作ったつもりの作品。
デトラジ初の遅刻提出だったのが悔やまれる

前作のデトラジで魔法具現化以外のキャラも登場させたいと言ってたんだけど
それじゃ誰をチョイスするかなーと考えて真っ先に浮かんだのが
何故かニンニンだったので忍者キャラで話を作ることにしました

ただ、ニンニンに関しては今更深く掘り下げることもない
おなじみのキャラということもあって
どうやって1話分のシナリオを構成するのかかなり悩みました
新作をtkるからには何かしら新鮮さが欲しいですからね
そこで作者お気に入りキャラの偽幕田を登場させて
忍殺ネタを盛り込むことでなんとか形にしたってところですかねえ
ぶっちゃけCMパートをtkるのよりも本編の会話を考える方が大変でした
直球なエロネタは封印するつもりだったけど結局頼っちまったぜい
(でも〇魔忍ネタには頼らなかったのでセーフということで)


幕田との関係もすでに過去の作品で散々取り上げられてるし
今更・・・という気もしなくもなかったのですが
(ちなみにニンニン×幕田の関係のアンサーは
ぬくぬくぬくりあさんで完結してると自分の中では思っています)
偽幕田とデトラジ組を介入させることで今更感を払拭できるよう努めてみました
ニンニンと偽幕田が絡むことって今まで意外と少なかった気もしますし
ゲストのチョイスに関しては填った方じゃないですかね
SS ニンジャ2


例のCM・・・というか疑似MADなんですが
前回の力入れすぎに懲りて今度は手軽なものにするつもりだったのに
なんだかんだで今までで一番手の込んだものとなってしまいました
でもニンニンが登場する今回がチャンスと言えばチャンスですしねえ
素材集めが大変だったけどtkるのはすごく楽しかったですよ
さーて次回のCM枠はどうしようかしらハハハ…
SS ニンジャ4


デトラジを最初の頃からプレイしてる方は
ポイズンが初期に比べてだいぶ場慣れしてきてるのが
わかるかと思います
デトラジシリーズのもう一人の主人公なので
ぜひ今後の彼にも注目してみてください




ちなみに次回作はこんな感じにする予定です↓



            



jikaisaku_201706092034120c2.png



関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント