Article

        

VIPRPG GW祭り2017レビュー その1

2017/ 06/ 02
                 
作品提出が一年ぶりだったけど感想を書くのも一年ぶりです。
基本、自分の作品が完成しないと祭り作品は遊ばない(遊べない)もので




No.14 StarLight☆Mountain

一筆書きのパズルゲーム。
詰まったときに一手前に簡単に戻せる操作のレスポンスの良さは有難い。
意外と一番手間取ったのは最初のステージで
以降はコツをつかめばサクサク進められました。
色が連なってる1を早めに潰しておくのがコツかな

面の位置が左寄りなのが微妙に気になるけど
当初はもっと大きなステージを作る予定だったのかな
最後の方は処理落ち対策しないとまともに遊べないので注意。


No.32 この醜悪な世界に終末を!~最終編~

ネット上のアイタタタな方々を皮肉ったksg
ムシャのマジレスからの最後のオチでワロタ


No.44 もしも俺々仕様のRPGツクールローダーがあったら

こんなツールをずっと待ってたんだよおお!!!
今までずっと2000作品を遊ぶときはフォルダに一々RTP RT.exeを
コピペしてたんだけどその手間が省けるのはありがたい。
あと、自分の今のPC(win10)だと画面サイズを変えると
エラー落ちしてしまって困ってたから
今の自分のツクール事情にピンズドなお助けツールでした

サンプルゲーの解説もシンプルながらとても分かりやすかったですね。
おかげでとっつきやすかった


No.48 締め切り2時間前ksg

締め切り直前にしてはデフォ戦がかなり凝ってtkられてましたね
最後は力尽きたか・・・


No.50 ヨエホノ

シリアスパートとギャグパートが交差する見るゲで
割と長めなんだけど全くクドさや退屈さは感じさせず
最後まで笑いながらプレイすることができました
ksgな内容とはいえ勢い等でごまかさず
話の構成や文章の基盤がちゃんとしてるからこそだと思います

素材の使い方というか演出が上手い。
出るタイミングをうかがってるテレンスとか麻雀代打ち拒否のアニメ逆再生とかね
ジョジョ好きとしてはDIO戦のIF展開にニヤリ

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント