Article

        

GW2011レビュー その4

2011/ 05/ 09
                 
そろそろ普通の日記も書きたくなってきたので
連続レビューはここらで一旦ストップしたいと思います。
一応感想掲示板の方でも感想カキコはやってるし。

ある程度作品消化が進んだらまたレビュー記事を書きますね。
あと2、3回はやってみようかな?



No15 かくれんぼ おいしい です

おーっと、これもしょうゆシリーズだったとは
ゴメス人形は夢オチに最適なオブジェクトかもわからんね

どうでもいい話だけどアーサーのボイスの出典がF91のシーブックと知ったときは
何とも言えない気持ちになったでござる



No51 ○○○○のパネポン

ありゃりゃ、未完成なのか。パネポン未体験だったから楽しみだったんだけど。
とりあえず完成を期待。
BGM素材、GBにハマってた当時を思い出してちょっとしんみりしちゃった



No76 具現体達と散歩道

育成&鑑賞ゲームと呼べばいいんだろうか。たまごっちに近い感じ。

ツクールでこんなのもtkれるのか!ってのが第一印象だった。
けっこう複雑な処理がしてあるんだろうなあ

特にゴールがあるわけじゃないので遊ぶスタイルは自由みたい。
コレクション要素があるのでやりこむも良し。
かわいいグラフィックを堪能するまったり鑑賞プレイもいいかもね。
自分はリカバーⅢをチョイスしますた



No 84 ハッカあめ

ひっでぇひっでぇ!
また懐かしいCMを持ってきたもんだw



No88 外を歩いていれば

このゲームは時間の流れと共に変化する会話パターンを楽しむことがメインなので
そのパターンを探すために同じ場所を行ったり来たりすることになるわけだけど
同じ会話が何度も繰り返されるのはちょっと困った。
会話スキップ機能をつけるとか、一度見た会話はいっそのことキンクリしてしまうとかの
処置が欲しかった。残念。

会話パターンはホントに豊富だし、新しい会話パターンを発見したときは嬉しかったりするんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント