Article

        

ask.fm(ログ保管) その12

2017/ 03/ 17
                 
今回で一応askのまとめ作業は終了。askのリンクは残してきますけど
携帯のアプリは機種替えしたときに引き継ぎせずインストールもしなかったので
今後何か質問があるときはコメント欄の方にお願いします
もしもインタビューズやaskにかわる新サービスが台頭してきたらどうするかは
その時になってから考えます




Q.女装に興味ありますか?

A.無いです
もっと男らしくなりたいのです


Q.ツクスレ投下作品・祭作品で「この作品の台詞回しいいな」って思った作品はなにかありますか?

A.うーん、思い付かない
文章が上手いからその作品が好きになるってことはあまりないからなあ
2ちゃんスレッド内のゲームだしksgの雰囲気に合わせてあえて丁寧な文章は書かないって人もいるかも
自分もそうする場合があるし


Q.やみっちが悪い事して腹パンされたり酷い目にあうネタってどう思いますか?

A.リョ○は苦手なんや~。やみっちの腹パンに限らずレディに暴力は嫌や~
ギャグだけど銀魂で神楽の髪をバリカンで剃ってるシーンでも顔が引きつった位
女の子キャラの扱いには本当敏感なんや~
シリアスバトル系での暴力描写はまあわかるけど
それでも相手が女の子ということをやたら強調させたうえで弄る胸糞展開は勘弁なんじゃ~

でもksgでの腹パンは所詮ギャグだし
目くじら立てるほど拒否反応を起こすものではないかなとは思います。
やみっちの自業自得なパターンもあるしね。

自分の作品で腹パンを進んで使うことは多分無いと思うけど(絶対無いとは言わない)
もし悪いことをしたらその報いを受けるのは男女平等、インガオホーなので
無慈悲に酷い目に合わせることは十分あり得るでしょう。
過去作でも悪役になった女キャラをボッコボコにしたり
失望のどん底に落としたことがある作者だからネー
詰まる所、やみっち悪いことすんなよでFA


Q.誰かに嫉妬した事はありますか?

A.勿論ありますよー 日常の中では言うまでもなく、ツクール関連でも他の人の作品に
思わず嫉妬しちゃうことは多々あります
向上心を忘れずにいる上でも嫉妬心は大事だと思います


Q.血液型と性格は?

A.血液型はO型。性格は温厚な頑固者(自己分析)
動物占いだと協調性のないひつじ
あとソフトMと見せかけて本性は超ドSらしい(占いより)


Q.正しい決断をするのに助けになることは?

A.経験


Q.ホーリィオーブの設定的な強さも相当ですよね。こちらは敵をインフレさせればいいだけかもしれませんが…>セイントミルク、強く設定し過ぎたな…
(過去記事 ttp://rondonishiki.blog25.fc2.com/blog-entry-695.html へのコメント)

A.そうでもしないと三将軍たちに勝てないってのがありましたし
セイントミルク覚醒までがとことん絶望的だったから
逆転劇のカタルシスをより得られるように
あれ位の設定でもいいと当時は判断したんでしょうね。
とはいえ「もしもの力」なんてまさにチートなパワーが存在してる世界観なので
設定的な強さのインフレはさほど問題にはならないような気もしますけどw

ブログで語ったのはむしろゲームバランス的な意味での強さですね。
ミルキーウェイの効果がパーティ全員大回復&状態異常治療&蘇生可能とか
どこかの回復勇者も真っ青になるレベル


Q.オフ会に誘われてたら参加しますか?

A.近場なら一度くらい参加してみてもいいかもね
ツクスレでもオフ会ってあるんだろうか


Q.旅行で行ってみたいところはどこですか?

A.横浜に行って中華街を食べ歩きして横浜スタジアムで
DeNAベイスターズの試合を観戦したいなー、


Q.あなたが夕食パーティーをひらくとして3人までしか誘えないと場合、誰を誘いますか?

両親


Q.あなたは暗闇がどのくらい怖いですか? 1 ~ 5 の度合いで答えてください。

A.2
むしろ暗闇は落ち着くタイプ

関連記事
                         
                                  

コメント