Article

        

ask.fm(ログ保管) その11

2017/ 03/ 10
                 
多分次でラスト。askのピークは2014年かあ。もう3年前になるんだね




Q.ツクール2000の6つのサンプルゲームはやったことがありますか?
ん?7つだったかな?


A.一通りプレイしてますよ。どれもサンプルにしてはクオリティ高いですよね
あ、海賊は序盤で放置したままです


Q.女性が女性を吸収するというネタにエロスをかんじてしまいました。もう駄目だ>そして少年は大人になる

A.そりゃ確かに駄目だ。流石にその発想はなかったぞい
じゃあ女同士じゃなかったらエロくなかったのかというとむしろそっちのほうが…って
ああ俺も駄目だ


Q.ダー惚と偽恍惚はお互いが抱いている感情は置いておいて、それぞれが持っている実力は認め合っているんでしょうか?ダー惚とサモンでも同じことが言えそうですけど…

A.ダー惚側は「仮にも天才な自分が造った作品なんだから当然」
偽恍惚側は「仮にも天才な自分のオリジナルなんだから当然」
こんな感じかと。基本ナルシストな二人だからねえw


Q.↑の質問した者です。ダー惚とダモンの間違いです。素で間違えました。こういうミスはネットでは半永久的に残るから恥ずかしい><あ、回答ありがとうございます

A.匿名だから大丈夫さー。キニスンナ
改めて質問に答えるけど
ダモン側は(性格はともかく)ダー惚の実力は認めてるだろうけど
ダー惚側は性格的に他人の実力を認めるとかそんな器量はなさそうな気がする
ダモンを見下してるって意味じゃないよ。ただ「俺、一番」がスタンダードってだけ
あいつら絶対ホントは仲良しだよね


Q.特殊能力を身に着けられるとしたら、どんな能力がいい?

A.欲しい能力が沢山有りすぎて困る
失敗したことをやり直したりできる時間系の能力が欲しいけど
この手の能力はSFだと何かしら使用者に悪い結果を招くことが多いからなんか怖いな

千里眼の能力なんかいいかもね
ジョジョのスタンドならパールジャムかクレイジーダイヤモンドが欲しいな


Q.あなたに感銘を与えた映画や本はなんですか?

A.ラピュタかなあ。こんな面白いアニメ映画があったのか!ってくらい感銘を受けたよ


Q.あなたの一日をダメにするものは何ですか?

A.睡眠不足


Q.自分の嫉妬深さを0(嫉妬深くない)から10(すごく嫉妬深い)で評価したらどうなる?

A.3


Q.VIPRPG、もしもシリーズにおいて「この設定はおそらく自分しか使っていないだろう」というものはありますか?ただし、パレット神、ギムネマ団、マーディンなどオリジナル感の強いものは除いたものでお願いします

A.》》「この設定はおそらく自分しか使ってないだろう」
それがオリジナルなのでわ
んー、「そして少年~」を作った時だったら
しいちゃんと大和の関係なんかそれにあたるんだけど
その後他の人の作品でもたまに見るようになったから外れるよなあ
ダーク闇子の偽恍惚の妹設定も
多分最初にやったのは自分だけどこれもその後たまに見かけたし。
あ、戦の神×ダーク闇子のカップルは多分今も自分だけだと思う。
あと落語ゲーの時の恍惚とハー妹も多分自分だけ。
他はダークネスⅠが実はコーラの具現化設定、キュアーⅠのあの性格設定、
セイントミルクの多重人格設定、ダークキャロルとダーブラの因縁設定、
ウォーターⅡがショタっ子萌えに目覚めつつある設定(ぶっちゃけるとノックアウトに気がある)
ラブチャームが実はセイントミルクの保護者役として生み出された設定、
ファイアⅢ(ヒヒヒの人)は火竜が人間に化けてて実はファイアⅡのお父さん設定 etc…
そんなに無いと思ったけど思い返してみたら意外と沢山あったわw


Q.一番面白いコメディアンは?

A.タカアンドトシがイチオシ漫才コンビです


Q.あなたのモットーは?

A.ツクールに関してのモットーは
「自分でプレイしてもそれなりに面白い、楽しいと思えるものをつくる」
自分と他の人達との感覚はそう剥離してないと思うので
最低限自分が面白いと思えるなら同じように面白いと感じる人は
自分以外にも何人かはいると思うんだ
それに周りからの評価がいまいちだったとしても自分で楽しめれば
まだ救いはあるからね


Q.どうやったらいい人と悪い人を見分けられますか?

A.知り合いでもないのにお店で買い物するとき店員にタメ語で話す人は大抵悪い人


Q.紅白は投票できなかったそうですがもし投票してたらどの作品に票を入れてたと思いますか?※2014紅白祭りに対しての質問

A.全部良かった!・・・じゃダメ?
プレイ&レビュー済みの作品の中であえて選ぶなら

総合     No.24 アレックスザラッド
技術     No.86  KB
物語     No.100 まままままま~マルクスのゆるゆる大冒険~
演出     No.68 ホットケーキ作りたい
斬新     No.11 ごちむす
遊びやすさ  No.48 デュラハンさんの頭をお持ち帰りする
ワロス    No.5  baka16
ひどい    No.102 地獄公園おぼなす

こんな感じかなあ。言うまでもないけど「ひどい」は「ひどい(誉め言葉)」だからね

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント