Article

        

4匹も捕まえさせるのは流石にウンザリした

2017/ 03/ 06
                 
ポケモン、新作が出るごとに楽しんでプレイしてるんだけど本編クリアしたら
いつも遊ぶ意欲が激減するのはなんでかなー
クリア後も一応プレイするけど
おまけエピソード(サファルビだったらエピソードΔ、SMだとビースト捕獲編)を
クリアしたらそれ以降は進まないんだよねえ
ポケモンマニア曰くクリアしてからが本編なのに

サンムーンは発売直後にサンをクリアして、しばらく間を空けてから
ムーンをプレイ。先週ムーンの本編をクリアしました。
2回目のプレイなので戦闘中はボール、おまもりこばん、がくしゅうそうち以外の
アイテムを一切使用せずの縛りプレイで挑戦。
全滅を途中何度かしたけどクリアできました
(本当は四天王戦、ラスト戦の合間のアイテム回復も禁止にしようと思ったけど流石にそれは無理だった)

ちなみに殿堂入りメンバーは
キテルグマ・ムウマージ・シバコイル・アシレーヌ・ドデカバシ・クロバット
この中で一番優秀だったのはクロバットかな。素早いから先手を取れるのが強みだったね

1回目のサンの時はあまり育成も拘らずにやってたから
今度は色々なポケモンを鍛えてみようと思って
とりあえずイーブイの♀の孵化作業をやってたんだけど疲れた・・・
またしばらく間をおいてから遊ぼうかなあ。
それかポケモンバンクに全ポケモンを預けてまた最初からプレイするか


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント