Article

        

また果てで会おう~♪

2017/ 03/ 01
                 
届いたー!信長の忍び11巻アニメDVD付き限定版!

20170301224512045_convert_20170301224835.jpg

おお・・・今川義元がまるでラスボスのようだ。きっと信長を最後まで苦しめるに違いない


11巻をささっと読んだ感想をちょっと

・信広兄さんここで登場!?土田御前(信長のかーちゃん)も出たー!

・武田家集合図に真田昌幸おるやん!

・三位殿、なんかエロい。女狐キャラも凄惨な背景も含めて正直ツボ

・いよいよ信長の忍び本編にも石田三成が出てくるのかー

・堀秀政・・・すっかりツッコミ役の後継者に・・・



いやー、まえにちらっと書いたけどブログを休止してる間に
「信長の忍び」にすっかりハマっちゃいましてね~
原作が四コマで発刊の待ち期間が長いからちょっとずつ読んでいこうと思ってたのに
気づいたら2か月のうちに全巻揃えてしまい
さらに派生作品の「尾張統一記」「軍司黒田官兵衛伝」
「真田魂」「戦国雀王のぶながさん」
も揃えちゃいました
あとは伊達政宗のも揃えば重野なおき歴史漫画はコンプリートになります


信長の忍びの影響で今、漫画に出てきた知らない歴史・人物を
ググるのが日課になっています
漫画といえど歴史に忠実に動いていくのがこの作品の特徴なので
普通に歴史の勉強になります
例えば黒田官兵衛伝の話だと秀吉の鳥取城攻めとか高松城水攻めとか
聞いたことはあるけど詳細までは知らない出来事を
この作品を読んで知り、驚嘆させられます。それが楽しい

20170301224546440_convert_20170301224801.jpg


アニメは二期が決定したようで何よりです。
未だ登場していない武将たちの動く姿を見るのが今から楽しみですね
そのまま本能寺の変までアニメ化しちゃえ

関連記事
                         
                                  

コメント