Article

        

ask.fm(ログ保管) その7

2017/ 02/ 16
                 
7回目。やっと終わりが見えてきた
それにしても色々と懐かしいなオイ



Q.東京と大阪どっち好きですか?

A.東京かなあ。大阪は食べ物目的でなら観光したい


Q.今まで食べた最も奇妙なものは?

A.食べた…というか飲み物だけど
昔東京に旅行に行ったときに販売機で見かけた、地元では見たことがなかったジュース
名前はドクt


Q.おとぎ話の中に住むことができるとしたら、どのお話にしますか?

A.わらしべ長者


Q.ハイヒールは好きですか?

A.ハイヒールの似合うおねーさまが好きです


Q.読書と映画、どっちが好き?

A.時間がたくさんあるならマイペースで読み進められる読書かなあ
映画は見てて疲れることが多くて…2時間くらいが限界


Q.一番尊敬できると思える性格はどんな性格?

A.怒らない人
怒「れ」ない人じゃないよ


Q.総受け祭り知ってる?

A.触れたことはないけどそういうのがあるのは知ってる


Q.科学者だったら、何を発明する?

A.忘れたことを思い出せる道具


Q.牧場の牛肉さんのゲームを知っていますか?

A.そりゃもちろん知ってますよ!
インタビューズの方で自分のお気に入り作品として挙げている
もしも短編集だったらとか(実はこの作品偽惚エリーを作る上で大きく影響を与えてたりする)
ほぼみんな敵だったらとかその他沢山のksg etc…
自作品だけでもしコレが作れちゃう製作ペースと意欲はホント凄いし羨ましい


Q.はぐれ者さんのゲームを知っていますか?

A.そりゃもう。偽惚エリーでのhapiさん(ハー姉)関連イベントは
この方の作品(明日に続く空)からの引用ですし。
他にもマイナーズ激情とか、タイトル忘れたけど
ヘレンがアンパン軍に突撃してダークアリサを発見するやつとか
デビューする前にこの方のいろんな作品に触れてたことが
今のツクラーとしての自分の形成に大きく影響を与えているのは間違いないですね。
もちろん他の多くの方の作品からも影響受けてますけど


Q.池田さんのゲームを知っていますか?

A.別名義で活動されてた頃のナスペディアシリーズがホント好きでした
サム達が途中退場したのはホントショックだったなあ…
実はネクロフィリア編を先にプレイしてたおかげで
ジョジョ5部の内容がすんなり頭に入ったというエピソードがあったりする


Q.淫夢は好きですか?

A.一応ノンケなので…
でも淫夢語録は元ネタを知らずに使ってる可能性がかなり高いと思う
ファッ!?とか文章の最後に()とか

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント