Article

        

色々お試し中

2017/ 02/ 12
                 
去年の末に新しいPCに切り替えたんだけど
まだまだ機能を持て余してるので今、いろんな機能を試してる最中です。
そんな中で新しく使えるようになった機能もいくつか見つかって
もしかすると今後のツクール活動に役立ちそうなものもありました

まず録音機能。以前のPCはマイクレコーダーはついてたけど録音はできないチグハグな仕様だったので
MP3録音をする際はわざわざ別のPCを借りてましたが
今度からはその手間が省けるようになったのは助かりますね
でも録音の途中で止まることが時々あってこれは何故なのか現在調査中

次にカメラ機能。実況をやるつもりは全くないんだけど
何かの時に役立つかな?

それと今試してる最中でブログの方で役に立ちそうな機能がキャプチャ機能。
なにかしら作品を公開するときに紹介動画をブログに載せるなんてのもアリかなあ
SSだけじゃ物足りないときは試してみるかもね
ただしFC2の規約に引っかからないかの調査とか面倒な面もあるし
本当にやるかはアテにせんといてくださいな


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント