Article

        

ask.fm(ログ保管) その5

2017/ 02/ 07
                 
askのまとめばかり続く日々。ドラゴンボール超の新OPのこととかポケモンサンムーンとか
今ドハマリしてる信長の忍びのこととかも語りたいよー




Q.祭りに体験版のようなテスト作品が出たら、プレイしたりテストに協力しますか?

A.体験版での提出の作品があるのは毎度のことですし普通にプレイしますよ。
ただ体験版というからには完成版をいつか公開してほしいですよね
体験版のまま音沙汰なしの作品が今までどれだけあったか・・・


Q.ポケモンに例えるとあなたの属性は?

A.ポケモンの属性占いをググって調べてみたら「エスパー・ゴースト」でした
結構強そうじゃね?あくタイプとは相性最悪だけど


Q.作品へのコメント数はどれくらい意識してますか?

A.いつもより多かったら喜んだり少なかったらショボーン(´・ω・`)となる位には意識してます
でも見るゲはともかくやるゲの場合レス数だけでは作品のウケ具合が測れないことがあるので
レスの数が全てと考えているわけではありません


Q.自分はどんな性格だと思いますか?

A.典型的なO型人間ですよ
基本適当にやる怠け者だけど凝るときはは人一倍凝るところとかね


Q.けっこう気分に波がある方ですか?

A.俺だって気持ちの浮き沈みはありますよ
だって人間だもの
他の人と比べてどうなのかはよくわかんないです


Q.デフォ戦。もしかして味方がスイッチ技使うのあまり好きじゃなかったりしますか?

A.え?そんなことは全然ないよ
「そして少年~」のセイントミルクの変身やホワイトハウス戦とか
「偽惚エリー」のもしもの力発動とかで過去に何回か使ってたはずだけど。
あー、でも言われてみれば確かに多用はしてないね
ダークナイトサーガは敵の技にしかスイッチ技がなかったし

スイッチ技は999以上のダメージを出したいときとかに使うと便利なんだけど
デフォ戦の難易度バランスを考えると安易に導入できない面はあるかなあ
ダメージ1000を越える技を使えるようにしちゃったら
それに合わせて敵のHPも高めに設定しなきゃいけなくなるし

やろうと思えばやれるんだけど、
質問者の方にスイッチ技が好きじゃないと思われたってことは
上記の理由で意図的に使ってこなかったってことなんじゃないかなと思います。
これでも一応色々考えながらtkってるのよー。

必要なら導入しますし、イベント演出のためのスイッチ技は
今まで通り普通に使っていきます


Q.相手が異性だとわかるための一番のポイントはなんですか?

A.ネカマ判断かw
自分が男なら、あるいは女なら…を想像して言動に同意できるかどうかで判断するとか
同意できるなら同性。ピンと来なければ異性。勿論これが全てではないけども


Q.離婚についてどう思いますか?

A.子どものことを考えるとそう簡単にするもんじゃないと思います
チラ裏だけど俺の同級生の離婚率が妙に高いのは何でだ


Q.もしブラインド(魔法具現化)のマスターになれたらどうしますか?

A.サイレンスちゃんも連れてきて兄妹同士の微笑ましい仲をそっと見守りたい


Q.炎・雷・冷気・水・大地・風・神聖・暗黒・無、どの属性が好きですか?

A.魔法具現化の話じゃなくて属性に限る話なら炎と雷かな


Q.偽恍惚なる闇を魔法具現化と契約させるとしたら、どの魔法具現化がいいですか?

A.難しいな…。偽惚さんは誰かを使役する立場より補佐する立場の方が合ってるように思えるし。
新規の魔法具現化を作ってあてがうのが良さそうだけど
既存の魔法具現化の中で選ぶとするなら使い魔っぽい小動物系のキャラなんかいいかもね。
バースト(こうもりさん)とかファイアⅠみたいな感じ


Q.では死の支配者を魔法具現化と契約させるとしたら、どの魔法具現化がいいですか?


A.やっぱり闇系かな。ブラインドかダークネスⅡ辺りとか


Q.マーディンとマルマは結婚する?

A.2828しちゃう質問やね(*´∀`)
どうなんでしょうかねー。想像にお任せします。
ただ、コトワールの呪いがかかってるんで二人がずっと一緒なのは変わらないと思いますよ
もしかするとマーディン君が成長したらマルマさんの方から既成事実を作っちゃったりして(オイ)


Q.RPGツクール2000のRTP曲の中でどれが一番好きですか?

A.安らぎ3かな。アレンジ版も良曲が多いよね


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント