Article

        

ask.fm(ログ保管) その4

2017/ 02/ 06
                 
長い間ブランクがあったものだからつい更新を怠ってしまう。いかんいかん
今忙しくてツクールも手つかずだけど、続けなきゃ。
ツクールを進めずブログばっかりやっても仕方ないけど
ブログ更新を続けることがツクールへの意欲の維持に多少は貢献するはずだから。
ちなみにaskまとめ、4、5回どころじゃ収まらなさそうです
適当に日記を挟みながらまとめていくか・・・





Q.暗闇は怖い?

A.無音じゃないならむしろ落ち着くかも


Q.あなたがもしもバトルロワイアルに巻き込まれたら、どのような戦法を取りますか?

A.まずは身の安全のために武器防具の確保を優先
そして他の人たちの動向を伺いつつ潜伏して極力他の人との接触を避けるようにするかな
動くのは最後
でもこんな器用に立ち回れたら苦労しないよね(´・ω・`)
強襲を受けてあっさり脱落しそう


Q.アバターの女の子は誰?氏のオリキャラ?

思わずこんな顔


A.オリキャラ…うーん、まあオリキャラになるのかな
このオッドアイ少女はオリオンという子で偽惚エリーの作中イベントに登場させた子です
当時イベントを考える際あちこちからぶっ子抜いてた顔グラ素材の中から
この顔グラを選んで、顔に合わせて歩行グラも作ったのがオリオンです
確か素材供養のどれかでサルベージしたものだったような…
一応自分が産みの親と言えばそうなんだけど顔グラは拾い物だから
純粋なお手製キャラというわけではありません。
ギムネマ団と同じような感じです


Q.好きなコテハンの人とかいる?

A.昔はいたんだけど今は作る側に回ったことで
自分の作品のことにしか頭が回らなくなったものだから
特に誰か個人を贔屓するってことは無くなっちゃったかも
応援してる人は勿論いますけど好きな人っていうのとはちょっと違う希ガス

Q.「女体化カーバンクル」というツクスレ文化遺産作品をやったことはありますか?

A.文化遺産…?
当時いろんな意味で衝撃的だった作品なのは知ってます。プレイはしてないです


Q.「やみっち愛してる」(または「大好きだよやみっち」)というツクスレ文化遺産作品をやったことはありますか?

A.文化遺産どんだけあんねん!
それも未プレイだなあ。プレイ専だった頃の作品ならかなり消化しまくってたけど(2010年位まで?)
作り手に回ってから以降は祭り作品以外なかなか手をつけられないのが現状なのです
スレの作品を全部遊んでたらtktkする時間が無くなっちゃうし


Q.VIPRPGで好きなカップリングはありますか?

A.今思い付く限り書いてみる

アレックス×リリア
リナックス×ブライアンパンマン
偽恍惚×ディオナ
偽恍惚×HAPI
クレアス×エロリア
ナイ×デュラハン
ダークサモン×ダークジャンヌ
姫様×兵士A
ダーエロ×ヘレン
スターライトⅢ×ダークネスⅢ
トルネードⅢ×スパークⅢ(女設定の場合)
死の支配者×大和魂
ザンニンニン×偽幕田
アルラウネ×ヘビーゴーレム
サモン×アイスⅢ
ドラ子×デスシープ


それといつかの落語ゲーの影響で恍惚×ハー妹もアリだと思うようになった


Q.20082011夏の陣No.89の作品である「そして少年は大人になる」は自己責任で動画投稿と配信は大丈夫でしょうか?

A.配信・動画投稿に関してちょっと真面目に語らせてもらいますね。
ぶっちゃけると作者個人としては好きにやっていいよって感じなんです。
でも動画投稿や配信がトラブルの種を抱えていることは無視できないんです
実際にそれが原因で公開停止になった例もあるし
2012年の夏の陣閉鎖騒動のときに、動画投稿や配信の是非を巡る議論が
ヒートアップし過ぎて掲示板が炎上してしまったことがありました
あと、自分は人の素材を物故しまくってる癖に
他人が自分の作品の動画配信をすることに口を出すのは
なんかお門違いというか自分何様やねんっていう心理が働いてしまうのです
だから毎回祭りに参加するときは「自己責任」とお茶を濁してるわけです、はい

でも、配信はよくわからないけど動画は以前に比べて
だいぶ一般にも浸透したコンテンツになりましたし
祭りのときもほとんどの参加者がOKを出してるのを見ると
別にそんなに気にしなくてもいいのかなあと思うこともあります

長々と語りましたが以上がこちら側の動画投稿配信に対する現時点での認識です
質問者の方が動画投稿配信をされることに対して特にこちらから関与することは
余程のことじゃない限りないと思うので安心してください。
でももし、何かトラブルがあったときは公開を停止するといった対応、アフターケアも
ちゃんとしてくださるよう、それだけはどうかお願いします

……ところで「そして少年~」って超長いストーリーで
動画には不向きな気がするけどそれは大丈夫なのかしら


Q.>「そして少年~」って超長いストーリーで >動画には不向きな気がするけどそれは大丈夫なのかしら 100mb超えの超大作フリーゲームRPGの完結動画もあるので大丈夫だと思う

A.超大作フリーゲームと比較するのは流石におこがましい気もするけど(^^;
自己責任と言った以上好きになさって結構ですけど
再生数が伸びなかったり人が集まらなくてもわしゃあ責任持てませんぜ…

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント