Article

        

ask.fm(ログ保管) その3

2017/ 01/ 29
                 
残しておく質問回答はまだまだあるよ



Q.あなたの代表作は何ですか?※2014年頃の質問

A.「もしも偽恍惚なる闇がエリー達と一緒に活躍したら」
「そして少年は大人になる」「もしも落語だったら」「ぶむ探訪」
など。
今度公開予定のダークナイトサーガもよろしくね!


Q.剣の舞姫ウォーターは大ヒット、様々なエロゲーを作り、現在でも数々の有名なツクラーとの交友を結んでいるVIPツクスレのコテハン「knt」氏をご存じですか? よろしければ印象をお聞かせください

A.ナイ城再建物語の作者さんですね。
自分にとっては見るゲツクラーの先輩的存在の1人かなあ
ご本人との接点はないですけど作品を通じて少なからず影響を受けてます


Q.名前の由来は何ですか?

「ろんど弐式」のほうは以前ケータイ大喜利に参加してた時に
使ってたペンネームが「ろんど」だったから。一回も採用されなかったけどね(´・ω・`)
「黒糖饅頭」のほうは以前ブログでも説明したけど
偽惚エリーで祭りに参加する時に
主人公に倣って「○○なる○」という名前にしようということで
「名菓なる黒糖まんじゅう」にしたという理由。黒糖饅頭、好きなの

ちなみにブログと祭りに参加するときの名前を統一しなかったのは
ブログを開設する時点ではまだ自分の名前を決めてなかったからです
まだあの時点では一、二作品しか作ってなかったからね
作品紹介とかやり始めるのに合わせて黒糖饅頭で統一することにしました


Q.好きな異性のタイプは?

A.ツクスレのキャラだったら闇子さんや水Ⅲみたいなおねーたまとお付き合いしたいです(/ω\*)
マジレスすると自分を好きでいてくれる人がいいですね


Q.黒糖饅頭さんと仲良くなるにはどうしたらいい?

A.気軽にブログなりここのaskなり利用してくださいな
ブログにはたまにゲストの人からコメントがくるんですけどそれに返信するのが結構楽しかったりします
それとリンクは今も受け付けてるので気軽にどうぞ
なにもないただの日記ブログでも良ければですけど


Q.あなたの好きなVIPキャラはなんですか?

A.いっぱいいるけど特に好きなのはブログのバナーに載ってる子達ですよ
あれは昔やったもしもキャラソート の男女上位5人を並べたものなので。
キャラソートにのってない他のキャラだと
やみっちとか好きですね
あまり興味がなかったキャラでも自分の作品で起用すると好きになっちゃいます


Q.自分を動物に例えるとなんですか?

A.日本猿やね
ちなみに動物占いだと「協調性のないひつじ」でした


Q.もしもあなたが映画の台本を書くとしたら- どんなものを書きたいですか?

A.B.B.ライダーみたいなストーリーをやや一般向けにしたような感じのものとか。
約二時間じゃ無理かね


Q.あなたは冗談がわかるほうですか?

A.越えちゃいけないラインってあるじゃん?
そこをわきまえてるのがわかる冗談ならいいと思います
…とまあこんな堅いこと言ってる時点でお察しください


Q.偽惚エリーシリーズ最終作は紅白の遅刻無し提出する目標ですか?※2014年頃の質問

A.今年の紅白で完結編まで描くのははっきりいって無理
ダークナイトサーガの続編が今年中に公開できるかどうかもまだ未定
いつ終われるかはまだわかりませんが
現時点ではあと2作で完結予定(もしかすると気まぐれで間に一作品入るかも)とだけ伝えておきます
たまにブログでその辺りのことを語ってる時があるので時々覗いてみてください


Q.偽惚とエリーは恋人同士になりますか?ドナ子好きですか?

A.自分が描いてる偽惚とエリーの関係は悪友みたいな感じだから
恋愛関係になるかどうかは微妙なところだね
エリーがケットシーと別れて傷心になってるところを偽惚が慰めて…みたいな展開だったら
ありえるかも知れないけど

ドナ子はあのファンタジーらしい格好とかデザインは結構ツボなんよ
1回しか使ったことがないけど


Q.黒糖饅頭の中身はなんですか?大喜利好きなんだから冗談わかるはずだ…

A.(作りたい作品の)案がいっぱい詰まってます


Q.今すぐ誰かをハグできるとしたら、誰をハグしたいですか?

A.ハグする側じゃなくてハグされる側がいいんだけど
先日あんなksg作っちゃったものだからウェポンブレスさんに優しくハグされたいです
あー、でも素で優しく包み込んでくれそうなウォーターⅢも捨てがたい。悩む…


Q.ウェポンブレス見ました。黒糖さん、Hなゲームもイケるんですね。僕の中でイメージが変わりました。

A.作中にはおにゃのこが裸になったりする描写とか皆無だったし
Hなのはタイトル画面のピクチャだけのはず…はず…

落語ゲーやだし取りナイちゃんとかで既に何度かやらかしてるんだよなあ
まあ時にはエロスも大事だと思うんだ(力説)
それに「この人が作る作品はこう!」と作風を固定させちゃうのを避けたいという気持ちもありますね
いろんなものを作れるツクラーになりたいの
だからスレに投下するksgは祭りに出してる作品とはちょっと色を変えてます

関連記事
                         
                                  

コメント