Article

        

あんぱんのあんこはつぶあん派

2011/ 05/ 02
                 
おーっと、俺のアバターキャラ発見





ハンドルネームの由来なんだけど、偽恍惚なる闇が主人公のゲームを夏の陣に提出する際
彼の名前にならって「○○なる○○」でハンドルネームを決めちゃおうってことで
浮かんだのが「名菓なる黒糖まんじゅう」だったという理由です。

黒糖饅頭、好きなの。おいしいじゃん。


ついでに「ろんど弐式」てのは、
違う場所で使ってたHNが「ろんど」で、ブログ作る際もその名前でやろうと思ったら
「別の名前にしてくれ」ってFC2さんに言われたんで「弐式」を取っつけたというもの。
(この時はまだツクスレでのHNをちゃんと決めてなかった。)

ツクスレ関係でHN名乗るときはこのまま黒糖饅頭でいいや。
祭りじゃ微妙に名前変えたりしてるけどHNなんてテケトーでいいよね。
黒糖饅頭でもいいし、まんじゅうでもいいし、偽惚エリーの人でもいいし
好きなように呼んでください。



            

話はずれるけど偽恍惚関係の素材を探してみると
総受け関連のサイトでけっこう充実してるんだよね。
素材を使いたいと思ったことは何べんもあるけど
住み分けしてるのを勝手に持ち出すのは躊躇してしまうんだよなあ。
物故抜きは平気でしてるくせに。

偽恍惚のものに限らず、欲しい素材が手に入らないときは
自力で調達してるけど(ただの改変ばっかりだけど)
俺の腕じゃ時間がかかっちまう&出来がいまいちなのがまいっちんぐ。


それくらい我慢しろ?そうだね、俺は楽をし過ぎかも。ゴメンね。

とりあえず顔グラ改変スキルはもうちょっと伸びてほしい今日この頃。

関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

No title
本スレの素材を総受けでガンガン使いまくってるんだし
逆があっても別にいいと思いますよ
どうしても気になるなら素材tkった作者さんを探して許可とればいいんじゃないでしょうか
保管庫にリンク集あった気がするし結構簡単に突き止められると思います。
俺なんかは使うのぜんぜんオッケーですよ まぁ門倉とか顔倉ぐらいしかうpしてないけど。

総受け民なのにここでこんなこと書いちゃってすいませんごめんなさい
目障りなら消してください
Re: No title
ウヒャッ 記事の添削してたらいつの間にかコメントきてたwww
ゲスト様いらっしゃいませー♪目障りなんてとんでもない!
駄文しかないところだけどゆっくりしていってね(AA略)

それと総受け住民じゃないのにたまにムシャステルス発動させてお邪魔しちゃってました。
ごめんなしゃい。



作者の顔が見えない拾い物素材は平気で使ってるくせに矛盾してるんだよなあ。
グレーゾーンとはいえ物故抜き上等、設定も自由にやってよし、
なんでもおkな世界に惹かれたからこそ自分はツクスレでの活動を始めたはずなんだけど。
一々気にし過ぎなんだよね。もうちょっと無神経になってもいいのかしらん。
いや、本当の無神経はあかんけど


総受け関連といえば、いつだったかピクシブかなんかで
魔女っ娘偽惚のイラスト見たときは失礼だけどワロタwww
偽惚、愛されてるんだなあwって思いました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
>魔女っこ偽惚
すいません それ 俺です
へんなものばっかり描いててまじですんませんすんません

正直腐女子氏ねとかホモきもいとか言わなければぜんぜん使っていいと思いますよ、
少なくとも俺は使われてもぜんぜん構わないです。
無神経すぎると色々面倒なことになるかもしれませんが、
ある程度節度を持って総受けの人達に迷惑じゃないようにすれば普通にオッケーだと思います。
俺だって本スレやパー速の素材使いまくってるんだしね!!
Re: No title
オマエノシワザダタノカ

いや、女装うんぬん関係なしに、もしもキャラのイラスト見るのは自分大好きっス。
絵版のユニークな絵とかいつも楽しみにしてるし(今だったらあのへんなポーズのわてりとか)
外部のピクシブで自分のお気にキャラの偽惚のイラストが見つかったときは
テンション上がったものです。
自分にとって偽惚は特に思い入れの強いキャラなもので。
というわけでこれからもマイナーの枠を出ない彼を愛でてやってくださいな。
俺はそれを陰から見てニヤニヤしてますね^^

>>「ある程度節度を持って」
これ大事。気を付けないといけないですね。まあ最低限のマナーを守っていればいいんだけど。
自戒の意味も込めて再確認しておきます。

これからも楽しく円満なtktkライフを!