Article

        

やることは沢山ある

2016/ 06/ 17
                 
マザークライを毎日ちびちびと制作中。相変わらず完成はまだまだ先
別にモチベやペースが落ちてる訳じゃない。
寧ろ一時期に比べたらかなりマシな方

それでもなかなか完成しないのはおそらく
昔はたいして気にしなかったことが今では気になるようになったため。
例えば1シーンのBGMをどれにするかで真剣に悩んでて
気づいたら一時間近く経ってたなんてことが
一回や二回じゃなかったり。
他にも文章の言葉のチョイス、改行、繋がり等々
昔なら適当でいいやとやっつけ仕事で済ませてたものが
今は下手に知識をつけたせいで細かい部分に至るまで気になって気になって
仕方なくなってしまった
これが昔と比べて進行ペースが遅くなった一番の理由なのかもしれない
デトックスラジオですら一ヶ月以上かかるくらいだし

でもこれまでのように自分を急かせるようなことはもうしない
ダナサ公開から時間が経ちすぎてしまった現状
今さら急いだところでもう手遅れ
見切りをつけた人もいるだろう
何もかも遅すぎた

でも途中で終わらせる気は全くはない。最後までやりきる
マザークライとあと一作で完結できるんだから。
ツクラー生命にかけてそれだけは必死に守る


さしあたりパレット関連をどうするかな。
顔グラ自作に挑戦しようかと思ってたけど
もう顔グラなしのままでもいいような気がしてきた。
いくら細かいことにも拘るようになったといっても
切り捨てるところは切り捨てられなきゃね
関連記事
                         
                                  

コメント