Article

        

VIPRPG GW祭り2016レビュー その3

2016/ 05/ 13
                 
3回目。ストックはこれで全部なので次回はまた暫く経ってから。
レビューする人がもっと増えたらいいのにね




No.25 果てしない物語

童話とかにありそうなお話。「永遠に終わらない物語」と聞いて
エターナルの単語が浮かんだ俺は間違いなくツクール脳

無理難題をどう解決するかが本作の見所なわけだけど
成程・・・そういう落とし方か。
どうせならもっと続けて王様がノイローゼになるくらい
徹底的に追い詰めて懲らしめる展開でも良かったかもねー(ドS脳)
ちょっと物足りなくも感じたけどサモンと献身的なアイスⅢのカップルが見れて
2828できたから良し


No.46 ドシロート向けツクールテクニック

その1のバックヤードにキャラを待機させるやり方って
使ってる人って多いのかな
自分は透明のキャラグラをあらかじめ画面内に配置しておいて
スイッチオンで登場させるやり方を多用してるんだけど・・・
自分で書いてて非効率な気がしてきた

その2の画面切り替えは好み次第かなー。
効率テンポ重視なら瞬時に切り替わるのがいいんだろうけど
あのフェイドアウト方式も味があるというか捨てがたい

その3、確かにオチは大事だね!

きちんとしたミニ講座になってたと思います


No.50 スパークⅡちゃんの脱出ゲーム

最初に浮かんだ感想は「ちっさ!」だった
いつトラップやらゴメスやら襲ってくるのか警戒してたんだけど
あっさりクリアできちゃったものだからなんだか拍子抜けしちゃった
スパークⅡのことはよく知らないんだけど
あのぎこちないお嬢言葉はそういうキャラだからなのかしら


No.51 ホワイトデーの次の日

そういえば今年のホワイトデーは例年以上に空気だったなあ
売れ残り商品を貰う、じゃなくて買う権利を賭けた熱いバトル
すごく・・・みみっちいです・・・
なすーんは今更スケルトン程度で警備呼んでんじゃねーよww


No.56 もしも四天王がツクールVXACEを徹底解剖しなかったら

終始gdgd会話が続くksg
迷走しては軌道修正しようとしてまた迷走し始めて・・・
このgdgdがどこまで続くのか途中で楽しくなってきちゃったよw
マップを海のまま一切変えないところに
ksg職人の意地が垣間見える・・・わけがない

確かにACE系の音楽素材もいいの多いよね

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント