Article

        

VIPRPG GW祭り2016レビュー その1

2016/ 05/ 11
                 
本当はもっと後になってからやるつもりだったんだけど
もう一回目を今やっちゃいます。祭りの盛り上げ支援の意味も込めて




No.02 SIMPLE ksg シリーズ001(完全版?)

プレイし始めて「どういうことなの・・・」と思ってしまった俺は
どうも普通のゲームに慣れてしまっていたようだ

そうそう、こういうカオスでシュールでnnkrなksgで溢れてたのが
VIPRPGだったわ
初心を思い出させてくれた、ある意味原点回帰な作品でした


No.15 看板聖人。

聖人だから人を導く仕事で看板役かー。成程・・・っていやいやいやw

一気に100人までプレイしちゃった。点数は約91000点
いや~、すごく単純なゲームなのになんでこんなに楽しいんだろ
冒頭のゲーム解説の時点では
DQ4のトルネコの章みたいなのを想像してたけど
まさか使いまわしもなく100人分のセリフが見れるとは。しかも4パターン
これは何度もリピートしてみたくなるね


No.23 やみらい10連発

直感だけでtkったなコイツ!と思われるksgの連続
そのためオチてないのが結構あるけど
たまに不意を突かれるから油断できない
あっさりした終わり方の壺の話が一番好きかも

各ksgのプレイ時間が5分未満となってたけど
10個+α全部プレイしてやっと5分てw


No.34 重量感あるよな

前の紅白のドカベンの強化版?といったところ
視覚的に楽しませる部分が改善されてて
リピート作業がドカベンのときほど苦痛には感じませんでしたね
わたしです はフイタw

ドカベンは100回近くやっても正解が出なかったけど
今回はたまたま運が良かったのか確率が調整されてたのか
10回ちょっとで正解を引けたよヤッター!


No.58 ファルコン想歌

BGMにあわせてキャラが動く見るゲ。音ゲ?
作者さんの名前でどんな内容か予想がついた人は多いはず。
音合わせってtkったことがある人ならわかると思うけど
BGMが長ければ長いほどズレの修正をする作業が大変なんですよ。
きっとこの作品も何回も何回もリピートしてtktkしたんだろうなあ・・・

ファルコンがフューチャーされてたけど
見てて気恥ずかしくなったのは何故だろうw
メリッサとファルコンの絡みって意外と見かけるよね


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント