Article

        

報告

2016/ 04/ 15
                 
一応報告をしておきます

あの後かなりの頻度で余震が続いてうち一回は
地震警報がまた鳴るほど大きいものだったけど
こちらは特に被害なく済みました。
卓上カレンダーが机から落ちたくらいですかね
ただし地元では水道管が一部破裂、電車系統は運転見合せになりました
この記事を書いてる間にもまた揺れを感じました

テレビをつけっぱなしで夜を過ごしましたが混乱が凄かったですね。
テレビ局のある市街地は震源に近いからなおさらです
震度6だった親戚のところでは屋根瓦が崩れ家の中の物はほとんど落下、
道路にはヒビが入って車が通れなくなるなどかなりの被害を受けてるようです

ケータイの地震速報が地震が起きた直後じゃなくて起きる直前に鳴るのは
凄いと思いました。揺れへの心の備えが少しでもできるのと
できないのではだいぶ違います

親戚のところの被害が気になるけど交通機関が麻痺してるから
ヘルプに行けずもどかしいけれど
人災がなかったことを確認がとれただけでも良しとしましょう
また何かあったらその時に対処できればと思います
余震がしばらくは続くそうなので皆も気を付けてね。
一度目の地震で緩くなって余震で崩壊…なんてことも十分あり得るから

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント