Article

        

うなる てっけん ひりゅうけん(ほっほっ!)

2016/ 02/ 11
                 
キン肉マン二世と一緒に仮面ライダースーパー1のDVDも借りました。
もちろん初試聴
昭和ライダーの人気者といえばレジェンドの1号とV3とてつをなんだろうけど
造形はこのスーパー1が一番かっこいいと自分は思ってて
前から気になってたライダーでした
たしか能力がかなりチートだとか。パンチ力は全ライダー1なんだっけ?


本編を二話ほど視聴した感想だけど、アクションがカッコいいですねー
空手の型が本格的できまってる。
ブルース・リーとかジャッキー・チェンが流行ってた時代なのかな?
ウルトラマンレオもそうだったし

スーパー1の特徴として他のライダーと違うのは改造人間になった理由が
復讐や生き延びるためとかの暗い理由じゃなくて
宇宙開発のために自ら志願したというところ
仮面ライダー、特に昭和ライダーは普通の人間じゃなくなった
主人公の悲哀が一つのテーマになってるけど
スーパー1はその点で変わり種なライダーなのね
これからどんなストーリーが展開していくのか楽しみ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント