Article

        

VIPRPG紅白2015レビュー その1

2016/ 02/ 04
                 
紅白作品プレイなう。ひとまず感想が書けそうなのから書いていきます
せめて20作品はレビューしたい




No.15 My name is...

「だって勇者だもの」は名作だよねえ。個人的な話になるけど
関連作品の「ポニーテールオルタナティブ」と「明日に続く空」も含めて
自分は影響受けまくりなのでラヴィニアの過去の話のパートは
なんだか懐かしい気持ちになりました

忍者は名前を残すものではないとニンニンに言われてたのに
本名を名乗ってる幕田賢治さんって・・・


No.29 もしもライチが妊娠しちゃったら

バナー素材のあんな斬新な使い方は初めて見たよw
次の祭りのときは別のバナーに変わるわけですね

スキルツリーっぽいシステム、FOE、敵が強めと
おそらく世界樹系を意識したと思われるRPG
各場面で導入される見るゲパートはプレイヤーのストーリーへの関心度を程よく高めてくれます
未完成ではあるものの丁寧にtkってあって雑さは感じませんでした。

メニュー周りは改善の余地がありそうかな。
雑魚敵が強めなこともあってHPをマメに確認しなきゃいけないんだけど
通常のメニューを一発で開けないのはやや面倒だった。
それと蘇生はHP1じゃなくてもう全回復でいいと思う。どうせ家に入るだけで満タンになるんだし

スイカ食って妊娠するのは志村けんのコントを思い出しますなあ


No.43 Doragenigh†

リドミナイでクスッとなった
元ネタはスマホアプリ?ゲームのルールはすごくシンプル

レトロゲーを彷彿させるグラフィック、効果音、
そして電子音でながれるドラゲナイが心地よい。いいねえ・・・。
どこか懐かしさも感じさせるこの雰囲気は好き。
ただジャンプに癖があるのがちょっとなあ。この点はややストレスが溜まるところ


No.46 やみっちサッカー

SS詐欺のホラーライチですか。なんだかこのパターンが多くて
さすがにもう慣れ・・・いや慣れません怖いです((;゚Д゚))
ていうかなにあのハイレベルな演出。力入れすぎっしょ!

ゆめにっきぽい感じ。背景のカクカクや壊れたCDみたいなBGMのせいで
途中でボン!強制終了するんじゃないかと違う意味で冷や冷やしました


No.90 KSGツクールKH

ワロタwこういうVIPらしいksgは好き
替え歌の歌詞が結構凝ってるなあ
SSもなかなかのカオス

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント