Article

        

春眠、暁をなんたらかんたらとか言ってるうちに締切はすぐそこに

2011/ 04/ 21
                 
なんか昼間にすっごく眠くなるんすけど。春だからか・・・。


先日ウィンドウズ7でツクール2000のヘルプ機能が使えないって愚痴ってましたが
あっさり解決しました。

マイクロソフトのHPで公開されているパッチを充てればおkです。
「ウィンドウズ7」「ヘルプ」「HLP」でヤホー検索したらすぐ見つかります。
もしヘルプ機能使えなくて困ってる方は参考にしてください。そのかわり自己責任でお願いしやっす。



あと、減色ソフトですごくいいフリーソフトを発見しました。
「Gen-Shock256」という比較的最近公開されたソフトです(おにぎり氏作)。
ベクター登録もされています。

今まではpadieに頼っていましたがPNG形式に対応してないという欠点がありました。
しかしこの「Gen-Shock256」はJPG,GIF,PNG,BMPに対応しており
減色加工後もすごく綺麗です。
新しい減色ソフトを探してる方、よろしければ試してみてはいかがでしょうか。
そのかわりこれも自己責任でお願いNE☆


さて、GWまであと2週間。
紅白に提出予定だったやつは残念ながら次回以降に持ち越しになってしまったけど
ここらで新しく別作品をtkるというのもいい息抜きになるでしょう。多分ね。

今回は早めに完成させたいなあ。








関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント