Article

        

ちょっとした進展

2015/ 10/ 22
                 
実は将来作品に登場させようと思ってるとあるキャラがいて(オリキャラみたいなもの)
そのキャラの素材をどう調達するかが長い間課題になってたんだけど
(矛ぐらは何とでもなるけど顔グラは絵描きスキルがないと厳しいからね・・・)
今日やっと解決しました。理想に近い顔グラ見つけたので
あとはキバリ・・・じゃなくて切り貼りすれば何とかなりそう


素材のないキャラはなあ・・・。
自前で調達できなければ妥協するかあきらめるしかないもんなあ
今だから話すけど実はマーディン君は
本当は幼少魔王の素材をそのまま使うつもりはなく
色違いのそっくりキャラにする予定だったんですよ。
でも素材の数が少なくて別キャラへの改変も難しかったので
やむを得ずそのまま使ったという事情があります。
同様の理由でボツにしたキャラや作品案も結構あります。
パレットの素材をどうするかもこの理由の為に保留になってるんだけど
どうすっかなー。顔グラ無しのままでも別に問題無いんだけど
欲を言えば欲しいところ。
48×48の絵くらいがんばって自作してみるかね。

保管庫の素材は昔と比べてかなり充実してるけど
それでも痒いところに手が届かないもどかしさを感じることは結構多い。
自炊できないんだから贅沢言ってられないんだけど
スレに投下される素材は既存のキャラ素材だけでなく
フリーで使える素材ももっと増えてほしいな


なんにせよ素材の調達をどうするかの課題は
今日でなんとか解決の目途が立ったのでひと安心。
あとはこの素材を実際に利用するまで活動を続けられるかだね。
ダナサ続編を完成させた後でないと使える機会がない素材だし。
素材を無駄にしないためにも
引き続きtktkをがんばりましょー

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント