Article

        

今日もまた「裸」でキャッスル検索して支援会話を集める作業が始まるお

2015/ 09/ 18
                 
FEifの暗夜編をやっとクリア。白夜と比べるとストーリー展開はこっちの方がずっといいな
逆にマイナスなのは遭遇戦がないのでキャラクター支援ランクを上げるには
キャッスル訪問しまくるしかないってことかな。
素材集めもできるからめんどくさがりでなければそれ程苦ではないと思うけど

今回の暗夜では白夜での反省をいかしてカジュアルでプレイ
育成よりもカップリング作業に費やす時間の方が多かったね
覚醒のときと同じだわ

ちなみに支援Sの組み合わせは以下の通り


(親世代)
女主人公×ブノワ
スズカゼ×ベルカ
マークス×シャーロッテ
ジョーカー×カミラ
アクア×オーディン
サイラス×エリーゼ
ハロルド×ニュクス
エルフィ×フランネル
ゼロ×モズメ
ルーナ×レオン
ラズワルド×ピエリ



ニュクスハロルドのカップルは微笑ましいし
次期王の貫録を見せたマークスシャーロッテの会話も良かったなあ
ブノワさんを旦那にする人って珍しいかもしれないけど
うちの女主人公さんは小柄な猫みたいな女の子なので
不器用な大男との組み合わせはなかなか映えるのです。

feif dark1


次は子ども世代


(子世代)
カンナ男×エポニーヌ
シグレ×ゾフィー
ミドリコ×フォレオ
イグニス×オフェリア
ソレイユ×ジークベルト



ディーアも誰かとくっつけてあげたかったけど
残った女の子がベロアしかいなくて正直この子はうーん・・・だったので
ルッツとの友情を育んでもらいました。
あとオフェリアが超カワイイ。服装もエロイし(ここ重要)
口説く時のイグニスは超ロマンチストでしたわ

各所でネタ枠扱いのエポニーヌですが
カンナ君との会話のときは真面目だし
お互い心の内を正直に打ち明けて付き合ってたので
子世代の組み合わせの中では今の所一番好きかも

feif dark2


さーて、次は透魔王国だ。白夜と暗夜の組み合わせができる
まるでif展開の追加コンテンツのような内容だけど(実際そうなんだけど)
今度はどんなカップリングを試そうかしら

ところでギュンターさん、暗夜ではジョーカーと主人公しか支援会話がなかったので
透魔ルートで新たな支援が追加されるのを期待してたのに
今度は会話すらできなくなってるんですがこれはどういうことですか・・・?

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント