Article

        

東方のタイトルをすんなり読めたことが一度もない

2015/ 09/ 10
                 
『東方紺珠伝』
とうほう・・・こんじゅでん?
正解は「とうほうかんじゅでん」でした

この前出た東方の新作、どうも東方史の中でもかなり重大な事件のようで
すごく気になるところであります。
まだプレイできてないけど新キャラの中で特に琴線に触れたのは
4面ボスのサグメさんですかねえ。月人トップクラスの重鎮で
能力も永琳や輝夜同様チートだそうで。
こういう設定や背景が面白いキャラ、そして実はかなり強いキャラってのは
浪漫があってそそります。一番エロいのはクラウンピースなのは他の人と同意
最初ちょこっとやってあとは放置するパターンばかりだけど
今回の新作も買おうかな。ダウンロード販売をやってくれたら助かる

そのダウンロード販売だけど、以前は中古市場への影響や
店頭に並ぶゲームソフトへの売上(=小売店の売上)へのダメージのことを考えて
否定的な立場でいたんだけど
最近はVCやPSアーカイブスを積極的に利用するし、音楽も尼で購入してダウンロードするし
すっかり愛用するようになってしまって・・・。
利用してみてわかったけど落としたらすぐに楽しめるのと、
ゲームの場合ソフトの持ち運びと入れ替えの手間を省けるのは
すごく便利な利点なんだよね>ダウンロード販売

最初は抵抗があっても自然に受け入れるようになっていく・・・
そして以前の方法を不便に感じるようになってしまう・・・
これも時代の流れか。
そんなわけでダウンロード販売はこれからもどんどん利用していくことになると思うので
ソニーさんは早くVITAのメモカを安くするかmicro-SDカードを使えるようにしてください

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント