Article

        

VIPRPG夏の陣2015レビュー その4

2015/ 08/ 30
                 
4回目だドン
見るゲ、読むゲのレビューはただの感想文になりがちなのは仕様だドン
若干のネタバレもあるドン
5回目はしばらく先になるドン




No.13 ダークエルフksg

ダークエルフの顔グラの種類がこんなにあったことに驚き
姉貴と偽エル兄妹以外ろくなのがいねーや。あ、妹は重度のケモナーだった

ロリちゃん潔癖症だけどせめてショタくんは許してやって・・・駄目すか
でもこれだけ変態だらけの種族なら
ロリちゃんにも何か隠れ性癖がありそうですね~(ゲス顔)

ちょっと文章が読みにくかったです


No.34 もしも我慢大会だったら

怒涛のksg連発。
いつもの口調を我慢するドラ子カワイイw
ブライアンとメカゴはスルーしちゃいましたゴメンなさい
わてり=無個性ネタって久々に見た気がする。
確か無個性→空気キャラの流れだったかな

わてりって昔は空気&最弱キャラなのが個性だったけど
空気ネタはわてり以上の空気キャラが増えすぎて意味をなさなくなったし
最弱ネタもウィンドⅠに奪われちゃったし
下手したらわてりって昔以上に無個性になってるのかも・・・
もう三姉妹の末っ子キャラや
正ヒロインキャラでやっていくしかないNE☆


No.36 RPGツクール2000

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
本当に「ha?」ってなったわw

システムだけ用意してあとは自由に~って感じの作品なんだけど
どうも食指が動かない。お金を全部没収された時点でモチベが尽きちゃった
プレイを続けたいと思わせる一工夫が欲しいところ。

8人での戦闘って確かにコマンド入力が面倒だし
戦闘が長くなってダルそうだけど
これだけスピーディなら悪くないかも・・・
でも8人全員の装備品を揃える作業は結局面倒なままなんだよなあ


No.48 裏切りと絶望のSAX奏者

ペイント・・・?
子どもは無実じゃないですかやだー!
そういえば携帯電話のペースメーカーへの悪影響って
交通機関を利用してる時によくアナウンスしてたけど
最近は全然聞かないね


No.51 そして、くりかえす

世にも奇妙な物語が元ネタ
何回ループしたのか知らないけど
もっとはよリリアとの約束を果たせよ!と思ったのは俺だけじゃないはず
それだけ2人の関係が拗れてたってことかしら
それとも逆に愛情が深かったからこそ
お互い尾を引かないようきっぱり決別するために
意地でもリリアに会おうとしなかったのか
そう考えるとアレックスは真面目過ぎるというか不器用というか

結局またループしたのは「救い」なのか

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント