Article

        

VIPRPG夏の陣2015レビュー その1

2015/ 08/ 17
                 
今回は早めに感想カキコいくぜ!




No.3 モンスターストーリー9

文章が独特なこともあって物語の内容に
途中から付いていけなくなるけどとにかく超賑やかな作品。
素材もキャラも会話もメチャクチャ数が多い
この作品の一番凄いところはこれだけ膨大な情報量を
一人の作者が網羅してるってこと。
完成にどれだけ時間がかかったのだろうか


No.10 8月32日

奇妙なショートショート。
タイトルの元ネタは某ゲームのバグで起こる有名な怪奇現象ですね
「死後の世界」なんて言われてますが果たしてこの作品は。
くねくねがいて別次元にある世界ってことは・・・そういうことなのかな
静かに淡々としたまま終わるので
ハイテンション系が多い他の作品のプレイに疲れて一息つくのにいいかも

余談だけど拙僧の住んでる所が田舎なもので
作中のBGMが外から聞こえる虫の鳴き声と妙にマッチしてたでござる



No.19 強引に3人で遊べるようにしたksg

意外とこの発想はなかった
これ、応用すればミニゲーム集とかtkれそうだし
いいアイデアだと思う。シンプルな動作しかできないのがネックか



No.44 白イ青春

こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい
こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい(((( ;゚д゚))))

ホラー苦手のヘタレなのでおもっくそ序盤でリタイアしてしまいましたが
それだけホラーゲーの雰囲気が出てる証ってことです
ドアのカギを開けるだけでも怖い。カラスが鳴くだけでも怖い
便器の蓋を開けるだけでも怖い。終始緊張しまくりでビクビクっすよぉ・・・
静かで不気味でくエログロさも漂わせてる。
ミステリー、サスペンス、ホラー、これらの要素が好きな人には超お勧め

(俺のように)SSのタンクトップに安易に釣られると痛い目を見るぞ!


No.47 終わらない夏2015

フェイスブックの話題が出たりウィンドウズの画面が7仕様になってたり
この長く続いているシリーズも作中の中で時の流れを感じさせるものの
肝心の本人が全然成長してねぇぇぇーーーー!!むしろ劣化してね!?
自作戦闘なら前にまだマシなのtkってたやん!!
これは妖精さん復活不可避

関連記事
                         
                                  

コメント