Article

        

おひさ

2015/ 08/ 13
                 
ドーモ、ゲスト=サン。コクトー=マンジュウデス。

なんとか完成しましたよ。エヘヘ
公開日は16日だけど今日か明日にでも提出しようと思います。
それと副産物の顔グラ差分を超久々にスレにうpしたのでよければどうぞ
俺の素材じゃなくて改変グラだけど

ブログ更新がご無沙汰になってましたが
別に何者かにケジメされたわけではありません。普通にtktkしてました
昔は祭り前はいつもこうだったから回帰したともいえる

記事を書こうと思えば書けたんだけど
ツクールに関係ない記事ばかりになりそうな上に
無理矢理ツクール関係の日記を書こうとしても
「完成しない~」「制作スピードが~」とネガ記事ばかりになりそうで
そんなのブログを見てる人も不快になるやろということで
あえて黙してtktkする、以前やってたスタイルに戻しました
最初にブログを設立した理由の一つが
自分のtktk作業の手助けのためだったんだから(そして少年~の時の話)
作品をtkらなきゃ黒糖饅頭(ろんど弐式)としてブログを更新する意味がない
ただ駄弁りたいだけならそれこそツクールと関係のない
別のSNSに移住したほうがいいだろうからね
そんなわけでブログを更新する必然性を感じられず
しばらくほったらかしにしてました。まあネガ記事ばかりで埋まるよりは良かったと思います。
なんとか完成のめどが立って一段落はついたので
また通常の更新ペースに戻します

で、ずっと前から完成できずに悩んでいる例の続編なんですが
紅白締切前に完成させられる気が全くしません。明らかに自分は劣化してますし。
おそらくエントリーはするだろうけど締め切り直前にこっそり提出する・・・
要は毎度毎度の遅刻ギリギリ提出パターンになるのが濃厚だと思っててください
ダナサ公開からかなり日月が経ってしまって
プレイヤーもだいぶ離れちゃっただろうけど仕方ない。
思い出したときにプレイしてもらえればそれでいいや。とにかく形にすることが大事。

ダナサtkってた辺りからどうも調子に乗ってたというか
色んな人からお褒めの言葉を頂いたことで勘違いしてたような気がします。
元々俺は地味で制作スピードも遅くてたいした技術ももってない平凡ツクラーなんや
凡ツクラーなりにちまちまtktkしてダナサ続編の完成を目指していきます
そんなわけで完成までまだまだ時間がかかりますが長い目で見てやってくださいな
思い出したときに祭りをチェックしてもらえればそれで十分です
どんなに時間がかかってもストーリーを完結まで描ききるという目標は
引き続き変わりませんから


ちなみに約1か月更新をストップしてた間に起こった出来事といえば

・ニンジャスレイヤーが毎週の楽しみになった。「NINJA SOUL」というED曲に一発で惚れた
・横浜Denaの応援を続けてるけどCSすら危うくて胃が痛い
・FEifは暗夜ルートをプレイ中。女主人公でやってて旦那はブノワさんにしました
・ポケモンXをやり直してる途中だけどこの前通信対戦で初めて勝ったでござる
・ポケモン女主人公の着替えが楽しくて困る
・新作のツクールだと・・・。角川がやっと動いてくれたか!
・ドラクエ11キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんな所かしら。平常運転に戻したので
これからまたしばらく、気ままに更新していきます
あ、その前にデバッグをやらないと
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント