Article

        

作品紹介 その25

2015/ 07/ 13
                 
気が向いてるうちに紹介記事を書いておこう。

NO,25 パンメロン

SS パンメロン
(GW祭り2015提出作品)

紅白を終えて燃え尽き気味のままGW祭り期間に入ったもので
どうしようかなーと少し悩んだ結果
今回は短くあっさりしたものでいこうということで
溜まりに溜まったksg案の中から
アンパン軍で血液型ハンバーガーショップのパロをやるというネタを採用し
制作に取り掛かりました。
ちょうど4人で性格もバラバラだから血液型ネタはやりやすいかなと思って。
ちなみにダーブラを除くアンパン勢をまともに起用したのは
2012年夏の陣以来という・・・

B型、AB型の配役はすぐ決まったけどA、O型はギリギリまで悩みました
特にダモン。ツッコミ役の多いダモンなら
神経質なAの方が合ってる様な気もするし。
でも結果的にはあの配役が自分の中では一番しっくりきたから結果オーライ。
それに元々血液型の性格判別自体、わりと定義が曖昧だから
ぶっちゃけどの配役でもそう違和感はないんだよね


アンパン軍の血液型アンパンショップネタをやるのは早めに決めてたけど
ボリューム的に物足りないのでもう一つおまけを追加することに。
そこで追加したのが魔王=若本ボイスネタから思いついたベリーメロンのアレ。
作品名はアンパンメロン「パンメロン」に決定。

「パンメロン」の語感が心地よかったのか妙に気に入ってしまい
それがGW採用の決定打になりましたw

SS パンメロン2

二つのksgがセットになったお得?な内容だったんだけど
それでも自分の中では物足りなさを感じました
元々スレにいつか投下しようと思ってたksgのネタだからなあ・・・。
かといって他に期限前提出が可能そうな代理案が
浮かんだわけでもないし今回はしゃーない





パンメロン 実物
パンメロンって実際にあるんすね。tkった後に知りました



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント