Article

        

見届けることにした

2015/ 06/ 10
                 
横浜6連敗か・・・なぜか巨人も仲良く負けてるけど
(*^○^*)「順位は維持だから大丈夫なんだ!」
(*^○^*)「貯金はまだ残ってるんだ!」
とか言ってる場合じゃないよ

いやね、別に自分は横浜ファンってわけでもないし
特定の贔屓球団があるわけでもない、全くの「野球にわか」なんだけど
なかなか優勝できなかった球団がもしかするとイケるかも・・・って年のときは
その時限りだけど応援したくなるんですよ。2年前の楽天のように
今年のシーズンはたまたまDeNA関係の記事を見る機会が多かったこともあって
ずっと横浜の動向をチェックしてたんだけど
連敗中の今、自分のことのように苦しい

野球ファンの人たちは凄いね。負けても弱くても毎回試合をチェックして
その球団を応援しつづけるんだから。
一喜一憂で心揺さぶられるのが苦手な自分は
例え強豪チームでも応援し続けるほどのメンタルは保てない

でも今年の横浜はシーズン開始から、グリエル騒動の頃からずっと応援してたし
今年を逃したら次Aクラスに入れる機会は当分ないかもしれない
だからぜひCSに進出してほしい。できれば優勝してほしい

そんなわけで試合結果しか見ないにわかだけど
今年はもう横浜をずっと応援ポジっていく決心を固めましたわ
がんばれ横浜DeNA!(*^○^*)



実は横浜を応援してるのにはもう一つ理由があって・・・
誰かは言わないけどなんJでネタにされてる某DeNA選手が
自分の名前と一緒なんすよ
横浜関係に興味を持ったのはそれもきっかけの一つでして。
がんばってほしいなあ



関連記事
                         
                                  

コメント