Article

        

GW祭2015レビュー ラスト

2015/ 06/ 02
                 
本当は遅刻で来た分も含めてもっと作品をプレイして
最後はレビューを書く分を増やすつもりでいたんだけど
時間的に厳しくなったのでいつも通りの5作品でラストにします。ごめんなさい
GWお疲れ様でした!




No.35 ウジャイアン -制作の闇伝説-

ツクラーの闇は深い・・・
でもウジャイアンになっても愚痴る気力があるだけ
まだ希望はあると思うんだ。
完全に無関心になったらシラネ

ウジャイアン達のネガっぷりばかりに目が行きがちだけど
戦闘パートもよく出来てますよ。シンプルかつスタイリッシュでテンポもいい
敵の強さもちょうどいい感じ。リーザス戦でちょっと苦戦したくらい
そういやガラスの剣は使わず終わっちまった


No.40 やや百合見るゲ

これが百合というものか・・・未知の世界

一話一話が細かい部分まで描写されていて
おまけも含むと結構ボリュームがあります。ゆったりプレイ推奨

個人的には仲良し2人に他の人が入ってきて
チャチャ入れながら2828する展開なんか好きですね。
本作だとフレイムⅢの着付けの話とかいいな。
スパークⅢの性別はどちらの可能性があってもいいと思います


No.41 ダー惚くダークジャンヌのブライアンパンマン

なんだよこれ・・・なんなんだよこれ・・・

某サンプルゲームの改造ゲーのような何か
最初から終わりまでカオスカオス予測不可能アンドカオス
只のパロディで終わらずここまで突き抜けたものに
仕上げちゃうのはある意味スゴイ
GWで一番の衝撃でした

通常攻撃が弱すぎてダモンとダー惚が使えねえ!
魔術師なのにまさかの脳筋スタイルとわ

タイトルはごめん意味が分からなかった


No.63 ポテチ城で木端微塵に腹パンしたはずの闇市がおれの目の前にいる!


推理パートはいつギャグで破綻させるのかとヒヤヒヤしたけど
きちんと最後まで描いてくれて良かった。
闇Ⅰあれだけかよw

ただの強引な安価の消化にしか思えないタイトルも
本編の出来が良かっただけに
もしかすると何かしら意味が込められているんじゃないかと深読みしまう
・・・何もないよね?


No.70 高硬度降下低高度皆散

タイトルはなんて呼ぶんだ
「こうこうどこっかていこうどかいさん」で合ってるかな

ジャンプで敵を踏むだけじゃなくて
隣接してる時に決定キーでも敵にダメージ与えてたから
判定は割とゆるいっぽい。有利になるからいいけど。
石ガードはそこそこ使えたけど
ダッシュ関係は全くと言っていいほど使わなかったなあ
靴の合成は楽しいです。属性の種類の数を考えると
もう2、3はステージがあってもよかったかもね

フラグ立ててないエンドがすごく怖かった・・・
わてりンディの語呂の良さよ
レベル333靴は救済策としても流石にやり過ぎじゃね?


関連記事
                         
                                  

コメント