Article

        

GW祭2015レビュー その5

2015/ 05/ 30
                 
5回目。あと一回やれそうなのでちょい延長




No.13 わくわくさんと聖龍剣

序盤は辛めのデフォ戦ゲー。エンカウント率が高いから結構死にまくる
コウモリには苦しめられたわ・・・
4人目が仲間になったあたりからだいぶ楽になるかな
ショップの武器はせめて銃か剣かはわかるようにしちくり~

仲間がランダムで決まるのはいい要素。
自分のプレイでは冷たいパスタとブリザードⅡの
冷気コンビが仲間になってくれました

ワクワクさんで思いつたのがザックってどういうこっちゃ
しかも顔グラはワクワク製じゃなくてRTPじゃないか!



No.29 The Niwatori

氷の城でギブアーーーーーップ!!
ゲーム下手なりにがんばってみたけど
ゆきだるまのパズルはどうしても解けなかった・・・

ヒット&アウェイで進んでいくアクションRPGの王道というべきゲーム。
ダンジョンの仕掛けやボスの行動パターンが各ステージごとに凝ってて
ゲームとしてはかなり遊べる部類
実際めっちゃハマりました。トロッコの理不尽な動きには苦しんだけど。
パズルはヒント欲しかったなあ・・・。クリアできず残念。
あと被ダメージが大きすぎなような気も

アイテムは回復薬ばかりあんなにいらないから
一定時間無敵になれるアイテムとかヒントをくれるアイテムとか
もっとバリエーションが欲しかったかな



No.50 ウィンディとの思い出

あ、あれは噂の「だいしゅきホールド」・・・!

ウィンディはバッタか何かかい!どういう世界観だよwww
芋けんぴは某少女漫画を思い出すからヤメテwww

手描きイラストの雰囲気は凄く好き。
今回はネタだったけど真面目にtkろうと思えばtkれるんだろうなぁ
そんな作品ももっとあっていいのよ?



No.60 俺より弱い奴に会いに行け

せっかくノーコンだったのに最後で負けたーー!!悔しいーーー!!

スト4をもしもアレンジしたもの。
といっても普通の格ゲーではなくジャンケン格闘ゲー。
カッコいい対戦カードの表示、勝利メッセージ、ボーナスゲーム、乱入etc・・・
現時点でもスト4の雰囲気を体感するゲームとしては
十分すぎるほどの造りこみ。
あとはゲームとしての戦略性や遊戯の充実度をどれだけ上げるかだね。
久々にPS3やりたくなった



No.62 ふたりはなかよし

タイトルゴリ押しのショートショート。
たくさんのキャラが出てくる出てくる。
SSのイメージとは裏腹に雰囲気は割とほのぼの?
海外のサイレントコメディドラマっぽいBGMはこの作品に合ってるね
ニンジャスレイヤーは本家のアニメもあんな感じなんだよなあw

最後の全員集合の絵をよーく見ると・・・ダーブラ・・・(;_;)


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント