Article

        

はじめてのとうひょう

2015/ 05/ 28
                 
東方の人気投票なるものが31日まで受付中とのことで
せっかくだし投票してみました
(※東方wiki覗いたらなんかデータ損失があったらしいので
投票済みの人は一度確認したほうがいいですよ)


ちなみに自分が投票したのは

○キャラクタ部門

永江 衣玖(一押し)
ルーミア
雲居 一輪
霍 青娥
十六夜 咲夜


東方は一応原作も少しはプレイしてるんですが
如何せんゲームが下手なもので・・・
大体が二次やニコ動のイメージでの投票になってるのは否定しません
にわかでスマヌ

イクさん推しは自分でも理由はよくわかんないんだけど
多分常識系キャラで上品なお姉さん属性持ちってところが大きいと思われ。
お姉さん系キャラは大好きっす
(でも正反対なルーミアにも票を入れた謎)
緋想天、イクさんに会うまではなんとか進めたけど
東方の格ゲーはゴリ押しがあまり通じないのがツライ

ルーミアは見た目いいとこのお嬢さんなデザインが好き
あとボス戦の曲もすごく好き
二次だと実は賢かったり
高いポテンシャルを秘めてたりすることが多いよね
こういうポジションなのも好きになった理由かも


一輪は星蓮船のときの二次でのひどい扱いから
だいぶ見直されるようになったので支援の意味も込めて。
いちふとはもっと流行っていい

青娥娘々はここ最近になって気になりだしたキャラ
どこかミステリアスなふいんきを
醸し出してるようなそんなことないような。
安易に腹黒、黒幕キャラとして描かれるより
マイペースで善悪にこだわらない娘々のほうが好き

咲夜さんはレジェンド。結婚したい

枠があればひじりんやうつほ、ゆうかりんその他にも票を入れたんだけどなあ。
5人じゃ足りないや


ちなみに音楽部門

○音楽部門

U.N.オーエンは彼女なのか?(一押し)
妖魔夜行
神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Fiel
聖徳伝説 ~ True Administrator
輝く針の小人族 ~ Little Princess
リバースイデオロギー
霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion


ボス曲ばっかりだね・・・。
道中曲も好きなのあったのに勿体なかったかも。
こっちはちゃんと原曲を聞いたうえでの投票ですよー。
ホントいい曲揃ってるよね、東方シリーズ
関連記事
                         
                                  

コメント