Article

        

悩むのもtktk作業の一環

2015/ 05/ 23
                 
ああ、やっぱり顔グラ悩むわー。決めきれねえ
今回新規顔グラでやるとしたら次回作(最終作)もその顔グラ固定になるだろうから
どうしても慎重にならざるをえない。
単発ものだったらこんなに悩むこともないんだけど
デビュー作からの集大成を飾る作品になる予定だしなあ。
それだけ自分にとっては特別なキャラなんだよね>偽恍惚



旧顔グラ、新規顔グラ、どっちにするかは
今のところ某スケーターじゃないけどハーフハーフ
でも本音を言うと若干新規に傾きがち。
偽恍惚さん、最後に起用したのがもう落語の時以来だし
シリーズ物だと2012年GWのもしも魔王~にまで遡るから
新規顔グラに切り換えるタイミングとしては悪くないんだよね
だけど新規の方は旧顔グラとはかなり違うし若干デフォルメ気味なのも気になる
だから余計に悩んでるわけだけど。

あと、顔グラが違うだけで同一キャラに見えなくなってしまう性分なのも
足を引っ張ってる
この点は偽恍惚に限らず他のキャラでもそう。
新規顔グラが作られても旧顔グラを使い続けることが
俺の場合結構多い。
そのキャラ=その顔グラってイメージで固まってしまってるもので。
それだけ顔グラは自分にとって
キャラの存在を左右する程の重要なファクターなわけよ
変なこだわりと思うかもしれないけどね


ウーム…今まさに決断力が試されているのか
安牌の旧顔グラでいくか、思いきって新規に切り換えるか…
変えるならいっそのこと偽恍惚以外のキャラの顔グラも新規に変えちゃうかなぁ。
エロリアとかクレアスとかもさ

それとも悩みの種を消すために
いっそのこと顔グラはOFFに……それはねーか

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント