Article

        

GW祭2015レビュー その1

2015/ 05/ 08
                 
今回もちょこちょこやっていきます
せめて20作品以上は感想を書きたい




No.02 おじさん爆殺

ksgかと思ったらなんかシリアス展開が始まったぞい

家具を動かしてデストラップから脱出する起床編が一番楽しかったです。
「うわあああ・・・」でいちいち吹くw
でも後半は只の迷路ゲーに。起床編のパズルを解く感じを
できればずっと維持して欲しかったかな

OP,ED,各シーンの演出、バトルのアクションが気合入ってて凄いね
亀ラップ懐かしい



No.12 笑点50周年記念 歌丸ジェノサイド総集編

笑点ファン必見な見るゲ。
座布団没収シーンの再現度は高いですよー。

ピンクの黄色への無茶ぶり→あ~ほいや~(あんぶれら~)
→うるせえ!→没収
オレンジの花火→うるせえ!→没収
そして大体腹黒が悪い

改めて振り返ると歌丸師匠ってやっぱ司会上手いわ
最後の「日テレ食堂大好き丸」とかマニアック過ぎるだろwwwww
笑点ファンの自分にはホクホクな内容でした

全員没収シーン限定だから無かったのかもしれないけど
できればわてりが小遊三師匠の下ネタを再現するところも
入れて欲しかった・・・!(おい)



No.20 脳を鍛える大人のDPトレーニング

ク、クリアしたぞーーーー!!!!
タイトルだけ見ればパズルゲーなのかと思うけどある意味当たってた
装備の組み合わせを考えるゲームだね
マッピング作業自体は楽しかったけど
塔の鬼畜な難易度には何度も心が折れそうになったよ
コイツまじウザイ↓
SS DPトレーニング

近道を早く見つけてればもっと楽だったかもね
ラスダンはすっごく簡単な上にチートなアイテムもあるから
やっぱり塔が鬼門だなあ。ここで心折れる人はたくさんいそう

ネタバレしない程度にアドバイスするけど
①マッピング作業を優先する。隠しの近道は絶対に見つけよう
②中ボスは全員倒すこと。手に入れて無駄なアイテムは一つもないと言ってもいい
③装備の効果は良く読む。組み合わせ次第で難易度は天と地ほど違う


感想掲示板では救いがないという意見があったけど
自分はむしろ救われたエンドだと思う。
あっさりとしたksg風と思わせてどこか深いものを感じました。

道中のボスやBGMでもしやと思ったけど
紅白2014の「ごちむす」の作者さんだったんだね。納得



No.55 ksg詰め合わせ

4つとも面白かった!一番ワロタのは自作素材
ゴメスです☆ミ にやられたwww
ボケとツッコみのテンポが凄くよかったです



No.67 ふぁああ

これはさてはライチの確信犯か・・・
アレックスの不敵な笑みは一体なんぞ

SSは最初ぬくりあさんかと思いました節穴ごめんなさい


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント