Article

        

ネバー、モアーが某動画でネタにされててワロタ

2015/ 03/ 24
                 
キン肉マンが各所でじわじわと盛り上がってるね
まとめサイトでも取り上げてるところが増えてきてる
キン肉マン語りが出来る場が増えるのは喜ばしいね

かくいう自分も週プレを毎週チェックするようにしてるし
コミックスも新刊はおさえるようにしてる
コミックを買ってまで読んでるマンガはホントキン肉マンが唯一で久々

キン肉マンにハマった切っ掛けは3、4年位前にゲオのレンタルDVDを見たとき。
その時はまだキン肉マンのことはネットで流れてくる情報でしか
内容は知らなかったんだけど有名なアニメだし
一度は見ておくかと思って見始めたところ、見事ににハマって
一気に王位争奪戦編まで見たあとは新シリーズの存在を知って
コミックを買うようになって今に至ってます

ジョジョにハマった時以来だね。ここまで熱中できるマンガに出会えたのは。
「ぶむ探訪」でキン肉マンネタを盛り込んだのも
その時キン肉マンにハマってたからなんだけど
作中のヒールⅡに新シリーズのアトランティスの名言を言わせてるのに
気づいた人はどれだけ居たかなあ
またキン肉マンネタやりたいね


今のシリーズ、ジャンクマンがまさか生き残ったり
アシュラマンがまさかの完全敗北だったり
ここに来てシルバーマンまでも動き始めたりと
先を読めない、あるいは希望はしてたけど
実現は無いだろうなと思ってた展開が突然来たりと
ワクワクさせてくれる展開が多いのが実に良い
まさか六騎士で最後まで残ったのがサンシャインなんて
当初誰が予想できただろうか
それと肉好きならステカセのマッスルインフェルノで
テンション上がらない人は居ないっしょ

あと地味キャラ、マイナーキャラの扱いも何気に良い
あやつマンによくやったと言わしめた魔雲天
バッファローマンに献身的なスプリングマン
読み切りまで作ってもらえたウルフマン、ベンキーマンetc…

二世編は部分部分しか読んでないけどキャラの扱いが酷いのが多かったからなあ…
この辺今の新シリーズは改良されてるから安心して見れる

そろそろアシュラマンVSジャスティスマンが収録される
新刊が発売される頃だね。今から楽しみだー♪



ネプチューンマン、キン肉アタルも来てほしいなあ。特にネプチューンマン。
それと妙に気に入ってるオメガマンも。
世間的には知名度は低い超人だけど
一応旧シリーズのラスボスフェニックスに次ぐ強敵だったし
超人閻魔にも密接に関わってたから可能性は無くはないと思うんだ
漫画版のデザインは目がギョロっとしててちょっとキモかったけど
アニメ版はめっちゃカッコいいよ


関連記事
                         
                                  

コメント