Article

        

紅白2014レビュー その2

2015/ 02/ 07
                 
記事のストック全然ないけど2回目をもう早めにやっちゃおう




No.4 やる夫アクション

端的に言うとすっごーーーーく凝ったふっとばしゲー
これがライフ有限の普通のARPGだったら
鬼畜ってレベルじゃねーぞ!な敵の猛攻だけど
とりあえず連打してればおk。
基本ふっとばし&探索だけなのでだれてしまう面もあるけど
パワーアップの隠し要素があったり
マップのデザイン、やる夫のアクション等細かいところが作りこんであって
プレイ欲を掻き立ててくれます
たまにバグで進行不可になることがあるので注意
セーブはわけてやっておくといいかも。
発見したカプセルは2つでした。


No.6 ねこまん!

Oh,力尽きちゃったかー

ちょっと不思議な世界観のRPG。
探索要素や戦闘の難易度はちょうどいい具合の調整
素朴というかシンプルだけど抑えるところは抑えた短編RPG
もっと続きを遊びたかったぜい

マンドラさんが途中で進化しちゃってプチショック
嬉しいような寂しいような


No.23 光と闇の話

過去の多くの闇1光1ゲーのネタが使われている模様。
自分の中ではやみっちもライチもまだ新顔の枠を超えてないんだけど
この2人ももう新キャラなんかじゃなく
結構歴史を積み重ねてるんだなー、と。
元ネタのほとんどがわからなかったので過去ゲーを漁ってみるのもいいかもね
・・・でも俺は正直怖いっす。シラナイママデイイコトダッテアルハズサー


No.46 おしゃれのみかたサンデーマンのメソポタミ

アッーアッーうるせー!!!
このカオスなピクチャーの使い方は久しぶりな気がする
サンディの衣装替えが可愛くて良かったです。あまり意味のない要素だったけど。
実は10周年記念を意識してtkってる?


No.102 地獄公園おぼなす

ゲェーー!!ニンジャ!!
瞬きと口パクをするイラストピクチャがすごいね
なんかぬるっと終わったwwwww

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

6番『ねこまん』の作者です!
感想ありがとうございます!!
いろんな視点から評価していただき凄く嬉しいです!!

マンドラさんが進化しちゃってショックというのは初めて聞きましたw

仲間にせずに進めた人もいたようで、進化しなくても進めるとか、もうちょっと自由度を上げれば良かったかなと思います~
Re: タイトルなし
ブログ閲覧とコメント、ありがとうございます。

> マンドラさんが進化しちゃってショックというのは初めて聞きましたw


いやその、それまで付き添ってた緑のマンドラさんが
いなくなっちゃったのがちょっと寂しかったってだけで
別にショックと言ってもマイナスってわけじゃないっすよ(^^;)
金髪のマンドラさんも可愛いしステータスは強化されてたから
歓迎は歓迎っす