Article

        

夏の陣2014レビュー その4

2014/ 09/ 17
                 
4回目。遅刻作品が結構数来てるようなので
あと1回くらいはレビューをやりたい




No.3 激辛パスタ

シンプルなデフォ戦ゲー。
敵は強めだけどレベルアップ&資金稼ぎは
割とサクサクなのでそこまで大変じゃない
さっくりやれるけどサブイベント等はほぼ皆無なので物足りない気も。

デフォルト戦闘でATBをああやって再現するとは考えたなー。
思わずにんまりしちゃった

ビキニアーマーでグラは・・・変わらなかったか
でも二つも作っちまったぜ


No.4 ふつうファンタジー

ノーマルモードでクリア。メンバーはブラ・アレ・ヘレ。
オープニングでてっきりシナリオ重視のゲームかと
思ったけど気のせいだった
ハードモードなら何か別の展開があったのかな

ただレベルアップすれば勝てるというわけでなく
きちんと装備・スキル・メンバーを考えないとクリアは難しい。
デフォ戦とはいえこういうスイッチや変数を
ふんだんに使ったゲームは作るのも大変だろうなあ

エンドロールの出方が斬新。
それとボス戦前の
アラアラウフ→死ねええええ!!→いやあああああ!!
のパターンがなんかツボったw


No.19 金髪リカバーちゃんがダンジョンに潜るゲーム

探索ゲーの要素が加味された、なかなか歯ごたえのあるデフォ戦ゲー
この作品もだけど今回の夏の陣は
凝ったデフォ戦ゲーが多いね。
ボス戦の演出が上手い

選択肢で展開が変わる探索パートはもっと欲しかったな
短めのゲームだから仕方ないか

プッシュと言う割には金髪ちゃん、あまり目立ってなかったような・・・
魔法具現化に関する掘り下げが
シナリオ上ほとんど無かったせいかも


No.28 神々の日常

わーいシューティングだー
見るゲパートは絶妙な間とテンポが良くて面白かったし
STGも操作性が良くて楽しかったです
回避と斬るアクションは全然使わなかったけど

疑似ムービーが凄かったですね
普通にムービーかと思ったらピクチャだったとは
最後のモンスターエンジンもぬるぬる動く動く


No.54 悪口クエスト

煽り合いで戦うという2ちゃんらしさ溢れた作品。
倒した順番はファル→ヘレン→ゴメス→キャロ→デイジ→エンリュウでした
理屈が通じない相手ほど手強いってことなのかしら

最初はゴリ押しで行けるけど最後の方は
スキルの正解の組み合わせを考えるゲームに。
解法は複数あるのかな

QEDなんて悪口言葉初めて知ったけどNDKとどっちがムカつく?
個人的には「はい論破」がスッゲーイライラする


関連記事
                         
                                  

コメント