Article

        

夏の陣2014レビュー その3

2014/ 09/ 06
                 
3回目。あと1回、できれば2回はレビューをやりたいけどできっかなー




No.21 聖剣の鍛冶師

時計の針の謎解きで行き詰まってしまったので
この時点までのプレイの感想を。

OPが凄く気合入ってたから
これはもしや本編エターフラグかと邪推してしまったけど
普通に楽しく遊べました。
淫夢ネタがちょっとクドイけど軽快な会話イベントが面白かった

アレックスザラッドと同じ作者さんかな。
アークザラッドの戦闘(Ⅲに近い)の再現度は相変わらず高いです
ただ、再現できるだけでも技術の高さは伺えるんだけど
所々雑というか、意図した手抜きなのか判断に困るところがちらほら
あの唐突なボーナスゲームは何だったんだろ

武器のカスタマイズは強化しなくても特に問題ない辺り
試験的に導入したような印象。
アーク式の戦闘に加えてこの武器のカズタマイズのシステムを
より精錬させればもっと凄いゲームが作れそう。今後に期待



No.24 もしも手抜きオレクション

ある意味潔いともとれる投げっぱなしジャーマンな勢いは評価
一体どんなテンションでtkってたんだろうか
ウルトラマンはイイよね



No.26 ラヴィさんの魔王把握

ラヴィニア懐かしいな
ARPGとしての土台はちゃんと抑えた堅実な作りという印象
難易度はやや高めかな。チェンソーヘレン怖いです(´Д`)

連続切りで前に進んでしまうのが自分はちょっとやりづらく感じた
あと魔法が4種あるけど結局遠距離攻撃用の
ファイアばかり使ってた
ゲームパッドだけで瞬時に魔法を切りかえられれば
ファイア以外の魔法も使い込んだのかも
2003の仕様とはいえARPGでキーボードのテンキーと
ゲームパッドの二刀流はやっぱ不便に感じちゃうね



No.32 わてり☆最強のお城

うん、いくらリナックスでもナリィ口調はないな

GWである意味衝撃的だった作品の続編
独特の世界観とギャグセンス、好きな人は凄くハマれそう
魔王城に入ってからはやや怠く感じた

このゲームに関しては戦闘はあんなシビアじゃなくてもいいと思うの
世界観に合わない気がするし。そこだけ何で真面目なん?ってなる
ぬいぐるみ×2の強攻撃がなあ・・・
ガメオベアになってやり直しする時に
長い会話イベントをもう一度見るのはつらい



No.68 遊戯王アークファイブジャンスターズ かんたんマスター!ふつうの麻雀!

まさかツクールで4人打ち麻雀を再現する猛者が現れるとは・・・
作りかけとのことですが麻雀の部分は
ほぼ完成してます。普通に麻雀できます
しかも親切なナビ機能も実装してますよー。
麻雀ゲームなら当たり前のように実装されてるナビ機能だけど
これをツクールで再現するのがどれだけ大変なことか。
しかも捨て牌候補も教えてくれるなんて凄いね
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント