Article

        

もうとっくの昔に諦めてる

2014/ 09/ 03
                 
聖剣の新作がVITAで出ると聞いて調べてみたら
スマホのをまんま移植て・・・
課金制無しの有料版だった方がまだよかったかもしれない

基本無料の課金制って
それもう移植する意味ないじゃん!スマホゲーのままでええやん!
予測の斜め上を行ってたでござる

基本無料&課金制のソシャゲが氾濫してる現在
今更その形態を頭ごなしに否定する気はないけど
それならスマホゲーはスマホゲーのやり方で、
据え置きゲーは据え置きゲーのやり方で、
携帯機ゲーは携帯機ならではのやり方でやってほしいわ
VITAに移植するんだったら課金はおまけ程度に抑えた
有料ダウンロード版に仕様を変更して販売するとかさあ
大体聖剣シリーズが好きでVITA持ちのファン層なら
スマホなんて既に持ってるっしょ
せっかく先月VITAを購入したばかりだというのにがっかりニュース。

配信開始したらどうしようかな・・・。
がっかりとはいえRPGらしさは出てるようだし
聖剣ファンとしては無視できないのも事実。
とりあえず様子見かねえ
桃鉄やゴエモン、ロックマンのように今後が全く期待できないシリーズと違って
いまだに展開が続けられているだけマシなのかもしれない



そうそう、VITAをついに買ったわけですけど
ソフトの方はというと朧村正と初音ミクDIVAF2を選びました
朧村正は前にゲームショップで見たPVが面白そうだったので買いました
初音ミクはPSPのゲームが好きだったので安牌選びって感じです
ボカロにハマるきっかけになったDIVA2ndの楽曲が
収録されてるのは嬉しいですね。
一番好きだった「愛言葉」が有料ダウンロードなのは残念だけど(でも買った)
PSPのスパロボZ再世篇をクリアしたら時獄篇も買う予定

VITA、画面がめっちゃ綺麗だしPSNへの接続もPSPと比べて
かなり快適になってるから買ってよかったとは思ってるんだけど
背面タッチが全然指になじまない。次第に慣れてくるんかな
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント