Article

        

製作期間が長い故の弊害なのかも

2011/ 03/ 07
                 
うーん、無難な作りにするか、あえて批判覚悟で冒険してみるか…。
あ、祭り作品の話ね。


作りたいものを作るのが一番なんだけど批判を真摯に受け止められるか…
でも妥協するとあとで後悔しそうなんだよなあ…

こういうこと悩んでると絶望先生の話にあった

「自分の中で結論でてるくせに人に相談しようとする人がいる。その真意はただ他人の同意を得て安心感に浸りたいだけ」
という指摘を思い出すなあ


うん、本音はやっぱり妥協したくないんだよな。批判が怖いだけで。

でもなかなか決断できない俺って優柔不断のビビりちゃん…(´・ω・`)


結局ギリギリまで悩むんだろうな。夏の陣も紅白もそうだった。


でもツクスレ初参加がいきなり祭り作品でしかも長編、
さらに他人様の作品の続編・後日談を勝手に作り(もしもダー惚が…×3、明日に続く空、etc…)
堂々とオリ設定を盛り込んだり(主にダーク闇子)
けっこう思い切ったことやってんじゃね?と思わなくもない。

紅白も堂々と遅刻&作品変更、さらに緑化に便乗…


…自意識過剰なんだろうけど、なんか俺、けっこうふてぶてしい野郎なんだNE☆




ああん、やめてー!缶を投げないで!自重しますから!大人しくPCポチポチやってますから!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

僕、結構あの設定ってか世界観好きですよ。
PIAIしてて新鮮でもの珍しくのめり込んでました。
個人的には黒糖饅頭氏のスタイルで出してしまえ!と思います。

ダーク闇子さんもかなり気に入ってます。
戦の神とのksgとかツボであれPIAIして衝撃受けて
思わずダーク闇子さんのホコグラ素材作った記憶があります。

去年祭り丸々とエターなって死んでた僕に比べれば・・・(ry
結局万人に好かれる作風なんてあるわけないんですよねー。
確かにダメ出しされるとヘコむけど作品を公の場に公開する以上それは必然的というか…。
それに必ずしも悪いことばかりじゃないし。
実際夏の陣で指摘された点は新しい作品をtkる上でかなり参考になりました。
こうやっていろんなことを悩んだり試行錯誤したりするのも創作活動の醍醐味なんでしょうね。
あまり心地良くはありませんが(笑)



多分「戦の神の憂鬱」のことかと思いますがPIAIありがとうございます。
ダー子ちゃんにはこれからも時々出演してもらうことになりそうです。
その時は素材を拝借させてもらいますよん。