Article

        

夏の陣2014レビュー その2

2014/ 08/ 28
                 
2回目。
作品の消化が全然進んでないので(積りに積った積みゲーも消化したいし…)
次回はいつやるのか未定です。9月中にあと2,3回くらいはやりたいところ




No.10 その頃の魔王

NGワード:ドラクエ4
主人公の謎が少しずつ明かされていく展開。
正体を予想しながらダンジョンを進んでいくのが楽しい。
ファンタジー系RPGとしてはよくありそうなお話なんだけど
すっかり世界観に引き込まれちまった
メダルなしは詰みかと思って焦っちまったぜい

常時回復+簡単にステータスが上がるためヌルゲーになっちゃってるけど
作者さん的にはストーリーをメインに出してるっぽいし
変に難易度を上げて話を読み進める障害になるくらいなら
ヌルゲーでも・・・ってことなのだろうか
勝手な推測だけどこの方針には自分も賛成

一つ気になるのはあの世界は
人間が消えてしまった世界なのか、それとも
ノーマルルートのティシアの変化は只の演出なんだろうか
そこは想像に任せるってことなのかな


No.34 セイントⅡの同キャラ対戦R

ミニゲーム自体はすごくシンプルでゲーム性はそんなに高くないんだけど
キャラのモーションとかすごく手が込んでます
連撃モードはわざとあいこになって一呼吸つくという戦法もアリかも

R18モードは文章のスキップ機能があれば完璧でしたネ☆


No.45 ファイアファイターわてり

リズムゲー的なアレ。
体感的にキー判定がシビアに感じました。
入力ミスしたときに処理落ちしてるかのような
モヤット感があるんだけど気のせい?
炎のアニメーションがそう思わせてるのかな


No.50 ソイソースシンドローム

これが醤油中毒者の末路か・・・。
ホラー風味の醤油ゲー。段々と醤油に精神が侵されていく
描写が上手いと思いました


No.59 星光爆裂式脳トレ

3DSの鬼トレにあったやつだね。
3バックでもかなりハードルが高く感じたなあ。
数字とキャラの名前とじゃやっぱ難易度も違うね
3回ミスで強制終了は厳しい。
相性が良かったのか自分はメモライズモードの方が
成績が良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント