Article

        

夏の陣2014レビュー その1

2014/ 08/ 21
                 
今回もまったりレビューをやります
GWの時はあと一回やると言っておいて結局やってませんでしたね。すみません

見るゲだとどうしてもレビューというより感想文になってしまいがちだけど
ただの感想も広義だとレビューに含まれるそうなので
その辺は気にせずやります。今更だけど




No.16 もしもセイント田楽祭

俺・・・今年の夏の陣で一番初めに遊んだのが
コレだったんだぜ・・・。遊ぶ作品を適当に選んだ結果である

もうひどい。ひどいのに見るゲとしてちゃんとtkられてるってのがもうね
作者はどんだけクソミソに詳しいねん
山の頂上のマップェ・・・


No.23 ナンプレ

コンビニの本コーナーでよく見かけるアレか。
ナンプレがどういうゲームなのか
お恥ずかしながら今になって知りました。

初めてやってみたけど1問目から大苦戦。これが50問もか・・・
ゲームが悪いんやない!脳みそが固い俺が悪いんや!orz

海の背景と水煮or火Ⅱに癒されながら黙々とパズルを解いていくゲーム。
余計な装飾・要素がないのはこのゲームの場合プラスになってるかも
気分転換したいならBGMを変えるのも良し


No.41 マジックピーナッツ氷ゴメスの裏側

あー、富芝さんは使ってそうだね> マジックテープ
初音ミクの某電波ソングが脳内で流れてきたでござる
個人的にはミリィと富芝さんの結婚生活がすっごくすっごく気になる
こういうの想像してニヤニヤするの好きー
看板っ子すっごくエロイー

ミリィがプラネットウェイブスって技使ってたけど
実は俺のGW作品でもミリィのボツ技に
「マンハッタン・トランスファー」ってのがあったんだ
だから何って話だけど


No.47 4人の勇者

こんなに魔王らしく活躍してるしいちゃんは初めて見た(え?)

作者コメントがヒドイけどキャラ設定にこだわりを感じるね
一部のキャラの歩行グラがキモイけど
普通にやるゲで遊んでみたいと思わせる
ストーリーと世界観でした


No.60 ウィンドⅠが稼ぐ

タイトル画面が全てを語っていた。
まるで今日のディアボロスレを見てるかのようだった。先生ワロタwww
もう一種の形式美だね。ギャグ漫画のお約束的な。
ヒールⅢ、外道・・・!

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント