Article

        

いつもと違う

2014/ 07/ 10
                 
祭りの前は不安な気持ちがつきまとうのは
毎度のことなんだけど、なんか今回はおかしい
何とも言えない不安感、足が地についてない感覚
何なんだろう

作品を作ってしまえば楽になれるのかなあ…



作品あっての自分、黒糖饅頭というツクスレの一員
作品を生まなければ居続ける理由も価値もない

何だかネット上でのアイデンティティを確立するために
ツクールをやってるような、そんな錯覚に陥る
それだったらもうツクールをやめてもっと気楽にやれるコミュニティに
移ったほうが賢い選択なのかもしれない
選択肢はいっぱいあるんだし、別の世界に行けば
背負ってるしがらみを全て捨て去ることもできる


でも今まで築いたものを全部捨てて
一からスタートする勇気はなかなかない
約4年だけど自分は長く居続けてしまったのかもしれない
何をそんなに固執してるのかと疑問に思うこともある


とはいえ、いくら悩もうが悩まずにいようが
いつかはきちんとピリオドを打たなくちゃいけない時は必ず来る

せめて脳内で描いてるものを全て出し尽くして形にするまではがんばろう
有終の美で終われるように今、頑張ろう。悔いが残らないように
きちんと終わらせるために活動を続けよう
うん、今はとりあえずそれでいい

つまり現状維持



関連記事
                         
                                  

コメント

なんだか毎回長編ばっかりつくってて疲れてそうな気配はする
ヒマになったら10代目&11代目保管庫の管理人おすすめ
作品紹介のksgとかやったりしばらくksgしかtkらないとかで
すっきりすればいいんじゃないかな……
Re:
毎回というほどぽんぽん長編を作ってるわけじゃないんですけどね。
それに自分なんかよりもハイペースでクオリティの高いものを
次々と生み出してる人はたくさんいるわけで。
自分は少し背伸びするくらいでないと
普通レベルにすらなれないのが現状なのてす。

とりあえず今は夏の陣を無事乗り切れるよう頑張ります。
遅刻したことですら自信喪失するくらいへこんだのに
もし今、夏の陣をエターなってしまったら自分へのダメージはどれほどのものか。

もっとスマートに要領よくやれたらいいんだけどね