Article

        

コーデリアは死なせたくない

2014/ 06/ 16
                 
fc2_2014-06-16_22-27-17-923.jpg

尼で買いました。昔持ってたのをまた読みたくなったので

実はサガシリーズで初めて触れたのがこのサガフロンティア2
当時海賊船のところで四苦八苦してたなあ
ギュスターヴ編は自力でクリアしたけど
ウィル編は実はまだクリアできてない…
最後のエッグ戦がどうしてもクリアできなかった
アーカイブズでやり直してみようかなあ

この攻略本、一日中読んでても飽きないね
キャラの生き様、他のキャラとの繋がり、政治的駆け引き、
いろんな考察ができて楽しい

実際の歴史でもありえそうなヌヴィエムの悪女っぷりとか
カンタールの政治手腕とか
ギュスターヴからグスタフへ繋がる血筋とか
レスリーはギュスターヴとの間に子どもを授かっていたのか
とか他にも色々沢山

こんな風にゲームの世界観に浸るのが楽しいのがサガフロンティア2の魅力
ギュスターヴの野望はよ


関連記事
                         
                                  

コメント