Article

        

2014年の俺スタート

2014/ 01/ 19
                 
2010紅白 → 代理ゲーでお茶を濁す
2011紅白 → 完成できずGWに先送り
2012紅白 → 締切に間に合う見込みが全くなかったので不参加
2013紅白 → 完成できずGWに先送り(予定)

うーん この



紅白は一年で一番盛り上がる祭りなんで大作志向になる分
エターや未完成になる可能性が他の場よりも高いのかもしれない。俺だけかね

GWと夏の陣に参加せずひたすらtkってれば紅白に提出できたかもしれないけど
「だし取りナイちゃん」も「ぶむ探訪」もtkって良かったと思ってる作品なので
参加したことを後悔したり否定するようなことはしたくない

まあ仕方ない。GWまでには完成できるよう気持ちを切り替えよう。
俺の2013紅白は終わった The End・・・


2014年の活動についてなんですけど
去年のように3大祭り全参加を目指すっていうのはちょっと無理があるので
まずは紅白に間に合わなかった「ダークナイトサーガ」をきちんと完成させる
(できればGWに提出する)ことと
それプラス、もうひとつ別の作品を完成させること、
この2つを目標にしていきます。

そのもう一つっていうのは、実は「ダークナイトサーガ」よりも
ずっと前から構想があった内容で
これも「偽惚&エリー」の系譜を引き継ぐシリーズもの、
さらにいうと「ダークナイトサーガ」の続きのお話なので
早く「ダークナイトサーガ」を完成させて
そっちの続編のほうに着手したいというのが本音です。

シリーズものってあまり次の作品までの間隔が空き過ぎたり横道に逸れたりすると
プレイヤー離れを起こしてしまうと思うんですよね。
スパロボのOGシリーズとかキングダムハーツみたいに。
だからプレイヤーさんが前の話の内容を忘れてしまう前に
できるだけ早く次の作品を公開して完結させたいのです。

でも現実問題としてどうしても完成までに時間がかかる、
そして焦る、テンパるという負の連鎖

どうあがいても間に合わないものは間に合わない。
手抜きすれば間に合うんだろうけど
2011夏の陣みたいな真似は二度とするべきじゃない。
今年は焦らず急がず、かつ無駄なくやっていきたいと思います。
スレにも何かksgを投下できたらいいんだけど、どうかなー。


tktkに集中してたせいで更新が滞ってたけど
そろそろツクールとは関係ないブログ記事のカキコも再開するかな
正月セールでやってたスーファミソフトの詰め合わせを買ってきたので
そのお披露目の記事でも書こうっと
関連記事
                         
                                  

コメント