Article

        

2013年のまとめ

2013/ 12/ 29
                 
拍手コメの人、返信が遅れてごめんなさい。
今さっきコメントがついてたことに気づきました (;´Д`)

今年ももう終わり。一応最後の更新はやっておこうということで総括的なものを。

2013年は自分の中じゃある意味勝負の年だったんですよ。
年の初めに目標を立てて、それを達成できるよう
一年tktkやってきたわけなんですが・・・。

今年は紅白の分も含めると3作品しか作れませんでした。
でもこれは想定内。余裕があればスレにいくつかksgを
投下できればいいかなー位の気持ちでした。
だから作品数が少なかったことは特に自分は気にしてません。
3大祭りに全部参加&提出が目標だったので。

結局今年公開できたのは「だし取りナイちゃん」と「ぶむ探訪」の
2作品だけだったんですがどちらも好評だったのはホント嬉しかったですね。
だからこそ最後の紅白でもずっとtktkしてきた作品を完成させて
2013年の俺やったぜ、で締めくくりたかったんですけど
現実は非常である。まあ前例もあったし俺らしいかもね。


紅白はですねー、ホントやばいですよ。
今更エターナルはないのでパソコンがぶっ壊れたりしないかぎり
公開はできると思います。問題は「いつ」公開できるか

完全に見積もりを甘く見てました。まさかここまで手間取るとわ
締切前提出→年内提出→1月前半提出→更新終了までに提出
と、段々と目標がランク落ちしてまんねん

もうGWに回した方がいいんじゃないかというコメントを頂いたんですが
ここまできたらですねー、やっぱり期間中に公開にこぎつけたいです。
なんか「意地」の領域になってるような気がするけど
まだ断念するには早いと思うんだよおおお


そもそもそんな引っ張るような内容の作品でもなし、
早く次のステップに移りたいねん!どんだけ時間かけてんだって話ですよ。
まだ他にもtkりたい作品はあるってのに

それにいつまでもtktkやれるわけじゃないし、
祭りを運営してくれる有志が毎回必ず現れてくれるとは限らないわけで。
できるだけ早く脳内の作品の構想を形にしてしまって
公開したいというのが本音です。実力も製作スピードも伴っていませんが

というわけで拍手コメの人には悪いですけど
引き続き紅白期間中の提出を目指してtktkします。期待しないで待っててください。
駄目なときはブログで報告します。そうならないことを祈りたいですけど。

来年一発目のブログ更新はぜひ提出完了の報告記事を書きたいね。
大遅刻だけど悪あがきするよー。あがくよ俺ー


祭り作品以外のことで目立った出来事といえば
もしコレ9に自分の作品が収録されたことかなあ。
もしコレシリーズをデビュー前にやりまくってた身としては感慨深かったですね。
先輩ツクラー達と肩を並べることができた気がして嬉しかったっす


今年も1年お疲れ様でした。
ブログに訪問してアドバイスやコメントをしてくださった方々、
自分の作品をプレイしてくださった方々、本当にありがとうございました。

それでは皆さん良いお年を、良い紅白を
ばいばーい( ・∀・)ノ~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント