Article

        

ミラクル交換でゴローンが届いていきなりゴローニャに進化するミラクル発生

2013/ 11/ 18
                 
ツクールにちょいと疲れたのでこの前クリアしたポケモンYの話でも。
今回レベルアップがしやすくなってたのはよかったね。
殿堂入りポケモンは以下の通り。


トリミアン♀LV62 おんがえし コットンガード ふいうち あまえる
ルチャブル♀LV62 とびひざげり フライングプレス つるぎのまい フェザーダンス
ファイアロー♀LV64 ブレイブバード はがねのつばさ ニトロチャージ そらをとぶ
ブリガロン♂LV61 タネばくだん アームハンマー ビルドアップ ウッドハンマー
カラマネロ♀LV62  つじぎり ばかぢから さいみんじゅつ サイコカッター
フラージェス♀LV68 マジカルシャイン はかいこうせん めいそう はなふぶき



トリミアンのファーコートはかなり優秀な特性。
序盤でゲットしたノーマル枠を最後まで使うのって今までなかったかも。
でもチャンピオンのラスポケにとくせいをコピーされたのはやばかったww
フラージェスがいなかったら詰んでたかもしれない。

フラージェスのとくぼう260超えてるとかスペック高杉ぃ!!めいそうを使えばほぼ無敵
物理はトリミアン、特殊はフラージェスが受ける鉄壁のガードですよ

ルチャブルはつたなく活躍できる良ポケモンかな。進化してほしかったけど。

マーイーカの進化方法を知ったときは最初ガセかと思ったよ。まさかガチだったとわ
今回悪ポケモンが不遇と言われてるけど
カラマネロはエスパー持ちだからさほど不遇には感じなかったかな。
ややトリッキーなポケモンだけど実はいろんな場面で活躍できる万能系・・・と自分は思った
マーイーカは名前のネタ性からしてアニポケでロケット団の
持ちポケになりそうだなーって思ってたら案の定www

ファイアローは進化でほのお属性を覚えちゃって育成の計画が狂っちゃったんだよなあ。
ヒトカゲじゃなくてゼニガメをもらえばよかった。
でもポッポマメパト枠かと思ってたらまさか終盤までエース級で使えるものだから
いい意味で予想外なポケモンだった。

ブリガロン(ハリマロン)は正直なところややがっかり。主に見た目が。
2段階目の進化系とかどう見てもペルソナのアレにしか見えないし。
アームハンマーを覚えてやっと主力で使えるようになった感じかなあ。

ちなみに控えポケモンは
コータス・フライゴン・ホエルオー・ドラミドロ・メガヤンマでした。
メガヤンマはとくしゅが高いし育てればもっと活躍できそうなので将来のスタメン候補。
フライゴンが微妙なんだよなあ。ちょっと育成方法を変えないと厳しいかもしれない


こっちの地方でもアニポケのXYが放送開始したんだけど
ユリーカがめっちゃかわいい!これからは毎週会えるかと思うともうね
それとジョーイさんの声がキルミーのやすなの人だ!わさわさwwwわさわさwww

そういえば料理担当はどうするんだろ?てっきりデントは続投するかと思ってたんだけどなあ
まあいつかは再登場するんだろうけどね

しかしポケモンYをクリアして思ったんだけど
BWってシリーズの中でもやっぱり異端な作品だったんだなあ。アニメも含めて。
特にアニメは迷走しまくってたよなあ。ロケット団とか
それにまさか四天王の出番がないまま終わるとはね・・・。
御三家の進化イベントもポカブ以外なかったし、それもチャオブー止まり。

そして一番ひどいと思ったのがサトシのトレーナーとしての腕が明らかに落ちてたってこと。
ドリュウズにピカチュウをぶつけるとか舐めプにも程がある

全部が全部駄目だったってわけじゃないけどね。
久しぶりにシリーズ通して見たアニポケだったし十分楽しませてもらいました。
でも今度のXYではもっとがんばろうね、サトシくん
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント