Article

        

馬鹿高い店には必ず止まるダイスの罠

2013/ 11/ 10
                 
いたすとsp

久しぶりにまったりと据え置きゲーを楽しもうと
埃かぶってたPS2を引っ張り出して
いたストSPやったんだけど超おもしれええええ!!!!

このゲームは自分があまりやることのないボードゲームなのに
めっちゃハマってやってたんだよなあ。
ドラクエ&FFキャラで遊べるってのは魅力的だよね。
スクウェアとエニックスが合併して良かったと一番思えるゲーム

いたすとSP1
いたすとsp2
キャラのセリフがいいんだよね。
本編を遊んでるとニヤリとするものがチラホラ
対戦メンバーによって変わる場合もあるし。
それと各作品の音楽を聞けるのもすごくいい。
エアリスのテーマやゾーマ戦のBGMを手軽に聞けるという豪華ぶり。
アレンジの仕方も神。ドラクエ5のボス戦の曲とか
FF8のラグナパートの戦闘BGMとかずっと聞いていられる。
まさに夢のコラボゲーだった


いたすとsp3
10-2ユウナの姿を見てちょっぴり戸惑うアーロンさん
いたストやったら久しぶりにFF10やりたくなった。
今度出るHD版は買いかな?


また新作出してくれないかなあ。PS2+PSP版+α位の人数で
あ、マリオとのコラボはもう結構。


このゲーム、間違いなくマイ殿堂入りの作品なんだけど一つだけ気になることが。


なぜフローラはあんなキャラになったし
いたすとsp4
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント