Article

        

最後のピッコロ戦で必殺技カードがジャン拳の連続だったという悪夢

2013/ 10/ 11
                 
ttp://j-legend.bngames.net/top2.html

なんかすごいのが出るね。これは欲しいかも
VCでダウンロードできる古いゲームは増えつつあるけど
アニメや漫画とのタイアップ系のゲームは版権とかの関係で
配信するのは難しいだろうからね。

小っちゃい頃友達から借りてやってたけど
ドラゴンボールのファミコンのゲームはどれもハマったなー。
大魔王復活はBGMが怖くてビクビクしながらやってた記憶があるw
しかも選択肢を間違うと即死亡なんてザラだったし

特に面白かったのは3作目の悟空伝かな。序盤でウサギ団に会うとほぼ死んじゃうやつ
確か隠しパスワードがあったよね?
「くりりんううろんごくうてんしんはんやむちや・・」とかなんとか
うっわー、めっちゃ懐かしいwww悟空伝も収録してくれればいいのに

あとZ3の人造人間のやつも面白かった。
スーパーサイヤ人になったほうが強いんだけど
元気玉とか界王拳が使えなくなるからあえて舐めプやったり

あのカードバトルはいいシステムだったと思うんよ。
バンダイは格ゲー、アクションばかりでなくアドバンス時代にでも
あのカードバトルで新しいゲームを出せばよかったのに。勿体ない

自分に技術があればあのカードバトルを真似て何かtkってみたいかも
そんな技術ないけどな!


ドラゴンボール以外にも聖闘士星矢や幽遊白書とかも収録されていて
なかなか豪華なラインナップ。
でも世間でクソゲー扱いされてるものが多いような・・・
自分が遊んだことのあるタイトルの中だと
幽遊白書のゲームは正直言うとあんまり…ゴニョゴニョ
ゲームボーイの格ゲーのやつの方がまだ面白かった


調べてたまたま知ったんだけど魁男塾のゲームってクソゲー扱いされてたのね。
アレ、友達と一緒にやっててめっちゃ面白かった記憶があるんだけど。
子どものころはどんなゲームも楽しんでやってたんだなあ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント